mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月21日08:24

87 view

予定外通院

最近出てきた謎の湿疹

医者に処方された薬を飲み・塗りして1週間ちょっと
薄くなってきた?ということで同じ薬であと2週間続けてと言われ様子見してた
ら、若干2週間たつ前に悪化してきたような気がしてきたの(範囲が広がった)

土曜に再来院するつもりだったけど土曜は雨予報だし自転車は辛い
だから車のある水曜に行っちゃえと昨日行ってみた

何と言うか皮膚が過敏になってるのか何もないところも服が擦れるとチクチク
モゾモゾするし湿疹がないところも痒くてガっと掻くとその道筋に
湿疹が浮き上がっては消える
わーっと痒い時と全然痒くないとき湿疹が酷くなる時と薄くなる時がある
と言うような症状を伝えると
「やっぱりアレルギー性のものの可能性が濃厚だと思う」と言われ
前回よりちょっと強めの飲み・塗り薬を2週間処方されたよ

これで改善されなかったら次回はアレルゲンの検査するって

症状出始めてもう1か月以上経つもんなぁ

今のところ(まだ丸一日経ってないけど)酷さは変わらない…



そういえば今回は前回(予約したのに待たされた)のようにならないように
「ネットで予約した予約番号〇番のサラ妻です!!!」を強調して受付したら
待ち時間たったの15分だったよ!
やっぱり前回は予約扱いじゃなかったんじゃん!!!(確信)
薬局も15分で全部合わせても30分くらいしかかからなかったわ





やっぱり「おかしい」と思ったらすぐ確認しなきゃダメだね
(クレーマーじゃないよ!)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る