mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月18日08:13

61 view

リボ~ン!!!

今まで食したアボカドは全てタネを丁寧に取り除き
芽が出てくるかと水につけてみていた
何度も失敗してあきらめかけていた時、芽が出てぐんぐん成長するタネが現れた
(昨年)

ネットで調べて芽が出た後の段階的な育て方を参考にして
水栽培→鉢に移す→地面に移し替える までになった
これで成長したら木になってアボカドの実がたわわ=ただで食べ放題ね!
と夢見てました

が!

冬が来て雪が降ったり霜が降りたいなんかしたらどんどん葉が枯れていき
全部茶色くなって葉が落ちて裸の枝だけになっちゃった…Σ( ̄□ ̄lll)!!

簡単に死ぬのねぇ

その後は水をやる気も失せて『鉢の中身も処分しなきゃな〜』と思いつつ
ズボラなもんでほったらかし←
新たにタネから発芽させるのも面倒くさくなって(どうせ枯れる)
すっかり気持ちは離れてた

そ、それが!

数日前ふと見てみると同じタネから新しい芽が出てる!?

フォト

雑草…じゃないよね?前についていた葉と同じ形だし!
えええええ
オマエ生きていたんだ!

よく見たら地面に植え替えた方も新しい芽らしきものが!!!
こっちも生きてたーーー(TT)

フォト

よかったーーーー捨てなくて

しかも数日でさらに成長

フォト


てことは



この新芽こそ成長していずれ木になって実がたわわに生るのね!
わーいわーい食べ放題!
(捕らぬ狸の皮算用再び!)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る