mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月15日07:58

71 view

どっちみちハードル高かった

コロナ給付金の申請書、ウチの市は月曜に到着したよ!早い!
アベノマスクもまだ来ないのに!

オンラインはとっくに開始してたけどマイナンバーカード無いし
カード作って申請してみたら…というシミュレーションもしたけど
難 し す ぎ る 
カード用の写真を自撮りする段で断念
NG項目が多すぎるーーーーーーーーーーー(><)

もういいや(−−;
と、あきらめ気味に郵送を待つことにしていたら月曜に来て面食らうw

で、さっそく書類をダンナに書かせて近くのコンビニのポストに投函すべく
コンビニで必要書類のコピー(免許&通帳)を撮って張り付けて封をする作業をしたんだが

コピーって何か月…何年振りだ?
コンビニのコピー機って頻繁にリニューアルしてどんどん進化するんで
すんなり使えたことがないよ(;;)

何やらいっぱい選択ボタンがあって悩みながら設定してみたが
お金を投入する場所がわからなーーーーい

店員さんの手を煩わせたくなかったけど仕方ないんで訊いた

そしたらお金を投入するのはコピー機の隣にある別の機械だったよ

早く言ってよぉ(←自分が疎いだけ)



何とか書類貼りつけて送ったーーーー
これで2週間〜1か月我慢の子ですわね


オンラインのみならずアナログ書類申請ですらハードルが高かったBBA
のお話(´・ω・‘)



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る