mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月08日07:41

272 view

猫漫画

BS日テレの「あの子は漫画を読まない」
https://www.bs4.jp/anokoha_mangawo_yomanai/

毎回面白い漫画をプレゼンしてくれたりフィーチャーしてくれる番組で
MCは我が家の星(の一人)ハライチ岩井勇気タン(と花江タンも)

ま、アテクシも漫画を読まない人なんだが今回のテーマは猫漫画!
猫漫画と吉田戦車だけは読むんで見てみたよ


とにかく岩井タンは超スーパーウルトラ猫派(そこも好き)
「犬も好きです」とか「犬も可愛いけど猫派」とか生温いことは一切言わない

「アンチ犬ですから!」「犬の醜さを知れば知るほど猫が好きになる」など
清々しいほどはっきりしたご意見www

そんな岩井タン(花江タンも猫派)をも納得させる猫漫画をゲストたちが
紹介していくというのでまだ未知の猫漫画に出会えるかもと期待

…ま、ほとんど知ってる(てか持ってるのも)漫画だったけど

1個だけ知らなかったのが
あのホラー漫画家・伊藤潤二先生の描く「よんアンドむー」
あのタッチで描くからリアルだけど怖可愛い独特のスタイル
アブノーマルな世界の猫漫画(新鮮w)


ちょっと読みたくなったので機会があったら買ってみよう


この番組も今回前後編だから来週の後編も楽しみ♪


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る