mixiユーザー(id:2099510)

2020年02月27日07:49

38 view

学習しないのう〜(脳)

ダンナの貰っている老齢年金には総支給に上限がありまして
上限以上の給料だと満額もらえないの

今までずっと3割しか貰えてなかった

でも会社が傾きかけて(爆笑)総支給が減ったのでこの場合満額頂けるのでは?
と、半年前から話題になってた(アテクシの中で)

しかし一向に変わらないのよ
今まで通りの3割支給
何か届け出しなきゃいけないの???
てことで
それ以降何回かダンナがねんきんダイヤルに問い合わせをしてきたんだが
どうも今一つわからないのよ

てか、訊き方・聞き取り方が下手すぎるんだと思うの
電話する前に要点をメモればいいのにとりあえずまず真っ先にダイヤルして
いざ質問て段階で「老齢年金」という正式名称が出てこない
あと8月から給料減額されたのに毎回いつからだったか出てこない

ようするに毎回ふりだしに戻るから一番訊きたいポイントまでたどり着かないの

な ぜ 学 習 し な い !!!!!!!!


結局今回(3回目の電話)でも100%は答えがわからず4月まで様子見ってことになった

毎月給料少ないのもイヤなんだけど
年金が満額にならない理由がわからないのがもっとイヤ!!!!!!!!!!



ふぅ


と、それとは関係なくダンナに「あ、ビールの箱をリビングに運んでくれる?」
と言ったら
「リビングってどこ?仏間?」



あ゛あ゛あ゛あ゛.............


このやりとり、5回以上やってる気がする

ダンナは学習しない脳を持つ男だったね(TT)




--------------- 





やっぱり中止か(^^; >青二
まぁアテクシも返金じゃなくて無観客公演を収録したBDと交換希望にするけど

ん?

BDと公演チケットって同じ金額なの???


グリッドマンはまだ何もアナウンスないね
でもまぁ中止だろうな
思い切り正念場とされる1〜2週間に入っているもん





3度も続けて参加予定のイベントが中止になるてアテクシって中々の不運だね




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る