mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月28日07:48

85 view

リポだとぉ?

12月にパソコンを買い替えて
プリンターやら何やら付属品も一緒に20万弱ほどの買い物をした(カードで)
その引き落としの明細が来たんだけど

総計はあってるのに2月初回引き落としが3万2千円ちょっとだよ?
え?なんでなんで???
確か一括でお願いしてたはず

明細のちっちゃーい文字を目を凝らして見てみるに「リポ払い」ってなってる
しかも1回分の手数料が2360円だと

(゜Д゜) ハア??
てことは全部引き落とすのに6回7回かかるから2360円×6〜7の手数料を
取られてしまうって事???

このアテクシがリポ払いをするわけがないのに!

もちろんサポセンに電話したよ!
ええ!散々待たされましたとも
何十分も
でもこのままだと15000円くらい無駄に払わなきゃいけなくなると思うと
どんなに待たされても問い合わせるのが何よりも最優先だ


結論から言うとアテクシのカード使用のサービスの中に
一括引き落とし額が30000円以上になった場合自動的にリポ払いになるシステムが
組み込まれてるらしいよ

そんなサービスをお願いした覚えは一切無いんだが


きっと利用規約変更時とかにちっちゃい字でそうなるって書かれてたのかもしれない

そんな字見えねぇよ

まぁでも電話で変更できるというので一括に変更してもらいました(これで手数料はなくなる)


あぶねぇあぶねぇ

きっと利用明細がきてもダンナみたいにぽーっとしてたら
いつの間にか余計なお金を払わされていたんだろうね


詐欺とまでは言わないけど普通の企業でもこうやってほんのりとズルいやりかたで
何かしらお金を取るようにしているんだろうな

気をつけなきゃ!!!(><)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る