mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月19日06:43

56 view

生命力超スゴい

数年前まで一緒にお墓参りに行った叔母が
なぜかそれで歩いたのが原因で?疲労骨折してしまった

動けなくなってしまいそれ以来毎日リハビリ・デイサービスを受け
介護認定4になった…とたまに電話してきては愚痴を聴かされていた

1年以上経ってもちっとも良くならないというので
「こういうのは時間がかかるんだよ」「気長に直せば元に戻るよ」(知らんけど)
と、励ましていたが正直内心は無理かな?と思ってた
80代後半だしこの歳で骨折ってそのまま寝た切りパターンでそ
もう会えないかもしれんな(←冷静)

そういえば
叔母がいつも築地の漬物屋の「日野菜の糠漬け」を食べたいと切望していたから
そういうこともあって今年はそれをクール宅急便で送っておいたの
早く送らないと食べる前に召さr…ゲフンゲフン

したら先日お礼の電話がかかってきて
なんと最近介護4から介護2になって出かけられるようになったとか
「昨日もK越に行ってきたんだよ!」と((((@@

恐るべし90歳

まぁ年末から3度くらい電話してて3回とも全く同じ話をするので
かなりキてるなと感じてはいたが(苦笑)しかしこの生命力には驚かされる

100までいくかもね







――――――







えっ!
けら先生と町山マッチ―は大学のマン研で一緒だったの!?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る