mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月17日07:14

53 view

映像研に手を出したよ

アニヲタではなく声豚なアテクシなので普段緑川さんの出ていないアニメは
ほとんど見ないのだけど
年末に放送していた佐藤健クンがアニメ制作会社を巡る番組で(NHK)
放送中に紹介したコミケ出身の原作者の作品アニメの予告をやっていて
面白そうだったからチェックしてみたの

いいわ!これ!
世間では意見が真っ二つでダメな人はダメっぽいけどアテクシは気にいった!

http://eizouken-anime.com/
アニメーターになりたい主人公みどり(でも設定とか背景専門)
同じくアニメーター志望の読モやってるツバメ(キャラ専門)
金儲けに敏感なさやかの3人が「映像研」を設立

見た通り全く萌え系のビジュアルじゃないしJKなのにお互いを「〇〇氏」
とか呼んじゃったり
のめり込むと夢中になって時間を忘れてしまう相当こじらせタイプ

主人公がアニメーターになりたいと思うきっかけが子供のころ見た
「未来少年コナン」なのよー
何かもうめっちゃシンパシー感じるわー

アテクシも当時同じようにこじらせていたナー
意味もなく「FILM 1/24」とか買いあさっていた記憶(苦笑)

ま、アテクシに才能は皆無だったけど

逆に才能と情熱がある主人公は見ていて気持ちいいし
途中3人が自分たちの設定に入り込んでしまうシーンがすごくいいの

水彩画で展開する創造の世界との融合が美しいー





あの頃の厨二病魂を擽られるアニメだわ〜

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る