mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月15日07:45

50 view

築地よりアメ&北欧

お墓参りに行ってまいりましたの(築地)
いつもはせっかく築地に行ったから!な食べ物を買って帰るのだけど
もう最近築地で買い物したくない
どこに行っても人であふれてるし(その大半が外国人)
どの店にどう並んでるのかもよくわからないし何だか外国の人って押しも強そうで身体もでかくて
小柄なアテクシには脅威ですもん

てことで築地は早々に退散し今回のテーマにLet's go

フォト

今回はDEAN&DELUCA
DEAN&DELUCAと言えばその昔自分でもびっくりするくらいハマった海ドラ
「フェリシティの青春」
当時リアルタイムで視聴しながら録画して後にリピート視聴してたくらいドップリだった
そのドラマで主人公フェリシティとBFがバイトしてたのがニューヨークのDEAN&DELUCA
な!なーーーんてオサレなカフェなのぉぉぉ(ウットリ)と憧れまくっていたんだが
数年後に初めて日本上陸したときに見たHPで打ちのめされた

オサレすぎて行けない…
 
とにかく何もかも吐血しそうなくらい高い
無理!!!!!
と夢は砕かれておったのだった

でもこの前「カンブリア宮殿」でDEAN&DELUCAと契約を結んだ
代表の横川氏(なんとすかいらーく創設者の息子)の話を聴いたら考え直したのよ
ホントに最初はオサレのみで売ってた店もうまくいかなくて横川氏がアメリカに渡り
ディーンだかデルーカだかどっちかのオジイサンにアドバイスを聴きに行ったら
「味噌を売るべき」的なことを言われそこで初めて
『アメリカのオサレなカフェを紹介するつもりだったけどそれじゃダメ』
『経営理念をリスペクト(つまり世界の美味しいものを紹介するというコンセプト)すべき』だと思い現在の展開に至るとか

アドバイスに従って担当者が全国&全世界を巡り自分が美味しいと思うものを取り寄せて
店に並べたら経営が持ち直しそれどころか上向きになった←new
肝心のアメリカのDEAN&DELUCAはほぼ全店閉店(休店?)しちゃったのに
日本のDEAN&DELUCAだけ元気という結末になったわけ

確かに味噌のコーナーや和の調味料も全国の拘り食材が置かれていて壮観だったわ

まぁでもとりあえずフード的なものを買って家で食べようと思い
「グリーンビーンズとピスタチオのサラダ」「黒米とローストナッツのサラダ」
「蟹とカリフラワーのキッシュ」等々を購入
相変わらず吐血しそうなくらい高かったけどな!

や、でも美味しかったよ!
そんじょそこらのデパ地下には売ってないサラダだわ
キッシュもカリフラワーがゴリゴリ入ってて美味しい〜

でも2度目はないだろう(本当に吐血する/苦笑)


そして!その後新宿(伊勢丹)に足を延ばし
これだ!!!!!

フォト

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪
緑川さんとおそろーーーー

今日のデザートで食べよっと♪
楽しみーーーー(≧▽≦)


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る