mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月13日07:43

42 view

インフルさんはどんな気持ち?

昨年12月の中旬だったかな
息子からLINEがきて(向こうから連絡来る時は危険←)
「嫁と息子(お孫ちゃん)がインフルにかかって高熱で救急車呼んだ」
「(処置をして)少し落ち着いたけど嫁が動けないのでウチに来て看病して」
という内容

高熱すぎて痙攣とかしたらしくその時はさぞや大変だっただろうとは思う

けど、
正直片道2時間はかかる息子んちに行って年に2度くらいしか顔を合わさない
お嫁ちゃんとお孫ちゃんとアテクシの3人きり
慣れない場所・慣れない家で慣れない看病っていったい何すればいいのかわからん

しかもアテクシ、インフルの予防接種してないんだよ?
だって普段半ひきこもりなのに必要ないじゃん

「予防接種してない」
て返信したらさすがにその要請は取り消しになったようで
それ以降何も連絡なくなった(こっちもそれ以降沈黙)

人としてどうかと思うけど
この時ほどインフルの予防接種してなくてよかったと思ったことはないですわ


まぁお正月は完治して問題なく挨拶に来たのでこの話は終わったんだが


インフルつながりでもう一つ

先週水曜日
普段ダンナは水曜は仕事お休みで午前中アテクシと買い物に出たあと
そのまま都内に出て飲み会というパターンなんだが
いつものお店のママがインフルということで飲み会がなくなり
家で夕飯を食べることになった

なのでダンナは前日から自分の食べたい刺身の盛り合わせを自前で買ってきたのよ

ママのインフルのおかげでアテクシもお刺身が食べれました
ラッキー


人として間違ってますが何か?




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る