mixiユーザー(id:2099510)

2020年01月11日07:44

56 view

むしろありがとう

昨夜ダンナが勤め先からの帰宅途中(車通勤)
「パトカーに“追い回された”」そうです

ちゃんと制限速度通り走って(シートベルトも締めて)いたのに
赤色灯をグルグルさせて路肩に止めさせられ職質(?)

第一声が「ねずみ捕りじゃありません」「キップは切りませんから」と
訊いてもないのに言われたと

「当たり前だ!何も悪いことしてないのに!!!」←ご立腹

免許証の提示を求められ
「お仕事帰りですか?」「勤め先はどこですか?」などと問い詰められたので
「〇〇だよ!(勤め先のスーパーの名前)」
幸い勤め先の近くだったので「ああ、〇〇さんでしたか」と態度が柔和

別れ際に「片方のブレーキランプが切れてますよ」「取り替えておいてくださいね」
と指導もあったとか



夜勤なので一刻も早く帰りたい(睡眠時間の確保のため)人なので
時間を取られたことにいたく腹を立てていたので
「まぁまぁ、マニュアル的にはそれしかやりようがなかったんだよ」とか
「アメリカに比べれば日本は丁寧なんだよ」とか怒りを収めるために色々言った
だって海ドラとか洋画でよく
なーんにも悪くなくても車止められて銃を向けられるシーンなんか山ほど見たし
そこから主人公が陰謀に巻き込まれたりCIAとかMI6が絡んできたりする話で
盛り上がるんだもん


それになによりも
ブレーキランプが切れてるのってそんなことでもないと気付かないでしょ
どうもありがとうって感じだよね



多分ね、2020年オリンピックイヤーになってパトロールが強化されてるんだとオモ
夜中に車走らせてる怪しいヤツは一応チェックするんじゃないのかな?(苦笑)
良からぬことを企んでいるかもしれんと

アテクシにとっては他人事なので「ランプ直せてよかった」としか(^^ゞアハハ

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る