mixiユーザー(id:2099510)

2019年12月08日07:01

96 view

鬼ですが何か?

夕方、「新聞屋です」とピンポンする人が来た

最近新聞屋全然来なかったのー
以前はしょちゅう来てたのに今皆無

どんなしつこい勧誘も鬼のように冷酷に追い返し続けていたら
ある日パッタリ来なくなった
この家は見込みないと知れ渡ったのかしら?
どっか表札の隅にでも鬼マークとか書かれてるんじゃ?と探した事もあったのよ

だから新聞屋さんくるのはひっさびさ

でも拡張員とかではなく「T新聞です」って言っている
T=個人名、つまり個人事業者な新聞屋さんで以前読売新聞を長年取っていた時に
お世話になったところだ

まぁその時はお世話になってたこともあるので門前払いというのも気が引けて
扉を開けましたよ(鬼にしては珍しい行為w)

年老いたご主人がみっちりチェックの入った名簿を片手に
ご自分の足で1軒1軒回って勧誘されてる様子

『ウチは新聞読まないんですぅ』←決まり文句
にも
「紙が恋しくなりませんか?」とか
「来年のオリンピック時期だけとる方もたくさんいます」とか
「オリンピックのいい写真がたくさん載りますよ!」とか
「ビール飲まれるでしょ?(関係あんのかw)」とか
とにかく必死で猛プレゼン

拡張員と違って普通のおじいさんなわけで
そんな年寄りがこの寒空に訪問販売まがいの事をする世の中なんだ
『ここまでしないともう新聞屋はたちいかなくなってしまったのか』と息を飲んだ


で も 断 っ た け ど な (無慈悲)

だって
別に紙は恋しくならないし
老眼で小さい字読めないし
すぐに古新聞たまるし
まーちゃんじゃないんだから
そ こ ま で オ リ ン ピ ッ ク に 入 れ 込 ん で な い し

やっぱいらないって人は多いと思う

もうちょっと世の中の波に乗った対策をとらないと自然淘汰されていくとオモウよ





そう言えば「あたしンち」が令和に再始動するらしいけど
どの媒体で連載始まるか未発表だ
https://publications.asahi.com/atashinchi/

それが読売新聞でそれが再々アニメ化されて
読売とってたら何かしら特典が付くってことなら考えなくもないけど←

やっぱり自分の事しか考えてない鬼だった>アテクシwww
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る