mixiユーザー(id:2099510)

2019年12月05日07:02

53 view

近代大河

この間の「いだてん」
うっかり徳井パートで泣いてもうたがな

出てきた時から評判は良かったけどやっぱりいろいろ気になって
前回まではあまりストーリーが入ってこなかったんだが
今回良かった
安藤サクラたんも今まであの安藤サクラたんなのに今一つ生かされてないかな?
安藤サクラの無駄遣いって思っててすんません
さすがのサクラたんだった!泣いたわ

松重豊タンの東都知事もいいね!
彼も裏組織委員会で一緒に盛り上がりたかったろうに
裏切りたくて裏切ったわけではないしずっと仲良しだった人たちの輪から外れ
あちこちから猛バッシング受けて辛かったでしょうね
彼の心情を鑑みると切なくなる
まーちゃんの家の前で一升瓶持って躊躇する(でも中に入れず)という
あんな短いシーンで全てを物語っていたのはすごいな

あと個人的高評価は老けメイク
昔より技術が発達したのかすんげーリアルだよ
シミとかシワとか
まーちゃんもだけどあのマラソンばかだった青年・金栗四三タンが
あんなにもおじいちゃんになっちゃうって!おじいちゃんにしか見えないよ!!!
まぁ演技の力も凄いんだと思うけど

もう一つの高評価
多くの配役が実在の人物に似ているって事
桃李クン演じるまーちゃんの部下・岩ちんこと岩田幸彰さんは
本物も超イケメンだし
それこそ徳井タンの大松監督はめっちゃ良く似てる
あと今回出てきたブルーインパルスの第1機隊長・村下治英さん役の
駿河太郎タンも何気に似てるよ

そういうのを後から知るのもすっごく楽しい

でも村下さんは今年の夏に亡くなってしまったんだね(涙)
自分の役がドラマに出るのを見ることなく逝ってしまったと
残念〜

しかし
良く考えたら“今もご本人健在”とかご子孫の口から様子を詳しく語られるって
近代を舞台にした大河ならではだよね
初めての感覚だわ


てことであと2回!!!!




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る