mixiユーザー(id:2099510)

2019年12月02日06:42

37 view

バケモノのお気に入り

原題は「お気に入り」(The Favourite)で邦題は
「女王陛下のお気に入り」

あのオリビア・コールマンがオスカーを受賞した2018年の映画見た!

我が家ではオリビアは数年前の「ブロードチャーチ」という刑事ドラマで
すでにおなじみの顔だったんだが
その頃からまぁまぁの“オバチャン”でダンナとも
「あのブロードチャーチのオバチャン」で通ってた
(本当はアタシらより遥かに年下w)

それが!
映画では さ ら に パワーアップして
もっと別の種類のオバチャンモンスターに仕上がってたよ!!!!
普通の人の5倍くらいありそうな巨漢という印象
巨デブで痛風という役作りのためにわざわざ太ったのかな?
「これ、イギリス皇室に訴えられないんか?」ってくらい
デブデブの(持病で)ボロボロの、それでいてあまり政治に興味ない(無知)
が、夜のご奉仕をしてくれる側近の女性=お気に入りの
いいなりになっちゃうダメ女王をオリビアが怪演
権力があるけど権力しかない

ストーリー的にはかなりベッタベタのドッロドロの
のし上がり系の宮廷ドラマ
栄枯盛衰を絵に描いたようなわかりやすさ(でも好き)

しかし最後のオチにちょっと怖くなった

女王は失った我が子(17人いた)と同じ数のウサギを飼っているんだけど
結局「お気に入り」というのはウサギと同じレベルの「お気に入り」だった

「お気に入り」じゃなくなっても追放され地獄
「お気に入り」に止まっても実はウサギと同等の扱いで地獄

一見きらびやかな王朝ドラマだけど
生々しい闇深な人間ドラマだったー



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る