mixiユーザー(id:2099510)

2019年11月20日07:08

145 view

老人ヲチ

月一眼科検診だった
こう薄ら何十回も行ってると細かいルールも把握できてきたアテクシ

9時に予約(アテクシ)の人が8時半に到着した場合は入り口のノートに記名する
8時半予約の人はそのまま本受付で受付
8時半予約受付が終ったら9時以降予約でノートに記名した人に番号札を配布される
その配布最中来院した人は予備受付で仮の受付をして
ノート記名の人の番号配布が終了後番号を配られる…という流れ

ややこしいけどもう慣れてきた

でも高齢者は何度やっても覚えないんだね
毎回毎回一人一人にスタッフが同じ説明しているんだよ
オマエら年寄も何十回も毎月通ってんだろーが!覚えろ!

例え初心者だとしても
前の人の説明を聞いた時“自分も同じ立場”と気づいたら
記名しに行くなり予備受付に移行するなりすぐに行動すりゃいいのに
「他の人は他の人自分は別」って思っちゃうんだろうね
幼稚園児と一緒

記名も全然違うページにしちゃったり何度も順番確認したり
耳遠かったり中にはアテクシと同じ時間に来ている人が
「ご予約は11時ですのでお時間通りになりますが宜しいですか?」
とか言われてる強者もいて
『こんなヤツに勝てねぇw』と驚き笑いしてみたり
(だって11時予約なのに2時間半も早く来てるんだよ?何のためw)
ヲチしてるだけで時間がつぶれるわーあー楽しい(棒)


てことでいつも通り自分の検査&診察は速く終わった
診察はいつもの愛想の無い女医さんだったけどその方が簡素で速いからいいの

でも最近ちょっと柔らかくなったかな?
「視力も両目1.2で眼圧も正常です」と訊いてないのに結果も教えてくれたよ



…ん?
視力も眼圧も正常なら緑内障検査いらなくね?
白内障は発症してるから仕方ないにしても...

ま、いっか


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る