mixiユーザー(id:2099510)

2019年11月19日06:43

69 view

めでたし!

この前の「かりそめ天国」で
慶弔の時のお返しカタログってどんなに分厚くて品数多くても
なーんにも欲しい物がないねって話題を見たんだけど

今まさにその状態

先日ダンナの叔父さんの四十九日で
葬儀に出られなかった+義父が生前お世話になったという事から
「ご仏前に5万!」と息巻いていたダンナ
向うは香典等は一切いらないと宣言していたにもかかわらず
ダンナ家の謎の拘りでムリヤリ置いてきたんだよね

…で、数日前にそのお返しのカタログが来たの

恐らく1万ちょっとの商品カタログだと思うんだ
普段はせいぜい3千円程度のしか貰った事ないから
期待を膨らませて見たわけよ

しかし
マツコたんの言う通りこんなに物はあるのに何もこれと言ったものが見つからない
高けりゃいいってもんじゃない!何もない!

あとくされなく食べ物にいしよう…と思っても冷蔵&冷凍庫に空きがないし
かといって1万ものカタログでレトルトのカレーってのもちょっと悲しい

選べるものがなくて困り果ててたところ
何とタイムリーにも我が家のトースター(1980円)が死亡してもうた
Σ( ̄□ ̄lll)!!

これは…渡りに船

と、言っていいのかな

てか、長年1980円のトースター(壊れて3回くらい買い替えた)で過ごしていた
アテクシに“少し高めのトースターにしなさい”という神様のお告げかも

てことでちょい高そうなトースターを申し込みました


よかったよかった(よかったか?)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る