mixiユーザー(id:2099510)

2019年11月15日07:36

66 view

リアルレベルアップ!(自画自賛)

半年に1度の歯科検診に行った(自主的)
前日までヤバかった口内炎はケナログ塗りたくったらギリ治ったよ!
あんなにガッツリ噛んだのにケナログって素晴らしい!ケナログブラボー!


今回は前回よりも倍に回数増やしてフロスしてたの
だってどんなに磨いても下前歯の真ん中の隙間に歯石がつくからその辺中心に

結構自信があったし衛生士さんも初見に「あっ(キレイ)」って顔したんだけど
結局「少しついてますね」と言われガリガリ削られた

でも!明らかに今までより歯石は少なかったみたいで
何だかんだ言われたけど歯石取りはあっという間に終わった(時間的に半分)
結果「本当にきれいに磨かれててすごい」と褒められましたわ!
そうよ!それを聴きたかったの!褒めてー


ただ
自分は早く終わったけど最後に先生から総評を頂く段になって
お隣の患者さんと先生とのお話待ちになってしまった

お隣は「入れ歯にするか」「ブリッジにするか」
人生を大きく変える決断の時らしく(聴こえちゃうんだもん)
丁寧な説明を受けているので中々終わりそうにないよ

せっかく早く終わったのに…

今後入れ歯になるかもしれないなんて本当にお気の毒だけど早くして

するとあまりに時間かかりそうだからか先生がそっちを中断してこっちに来たよ

そして来るなり
「優秀です!」とお褒めの言葉
「(歯の)状態が非常に良い」「(来院患者の中で)3本の指に入ります!」とまで

以前衛生士さんには「ベストナイン!」とか
「衛生士仲間と同じくらい(歯磨きが)上手い!」とは言われたけど
先生に「3本の指に入る」と言われたのは初めてだよ
すごくない?

何がすごいってアテクシこう見えても歯周病(不治の病)だし
奥歯に虫歯の兆候があると1年半前に言われて決して優良な口内とは言えないはず
なのにこの称賛

かつてはこの歯医者で手術後に出血が止まらずえらい目にあったけど
同じ歯医者でここまで復活し登りつめベスト3ってことですよ



あああアタシってスゴイ!



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る