mixiユーザー(id:2099510)

2019年10月18日06:56

345 view

来る(何が)

普段ほとんど見ないのに邦画ホラー「来る」を見たよ

何で見たんだろう?何気に見ちゃったよ何が引っかかったのか
と、見てて途中で気づいた
誰かが公開時「柴田理恵がかっこよかった!」と絶賛してるのを
twitterで見かけたんだった(それだけで見てみたいと思ってたw)


こっから全てネタバレもろバレっすよ

どんな話かは全く知らず見始める
普通に妻夫木タンと黒木華タンが夫婦で
妻夫木タンの子供時代のエピから始まるから当然妻夫木タン主役ね
と思って見てたら
妻夫木タンは割と序盤に死ぬんだよ(@@
あれっ?主役じゃなかったのかな?主役誰?黒木華タン???
と思い直して見てたらその後すぐ黒木タンも死ぬし!
で、かなり時間経ってから地味ーに登場したV6岡田クンが主役なんだ!と理解
気を取り直して見てたのに彼も割と役立たずで
もう誰が主役かわかんなーーーい!(><)

だから脇から出て来るアヤシイ霊媒師(実はやり手のばばぁ)な
理恵ちゃんがものすごーーーーく引き立つのだった
理恵ちゃんカッコイイーーーーー!カッキーン!(古)

やっぱり理恵ちゃんは誰よりもセリフにキレがあって滑舌しっかりして耳心地よく
さすが舞台女優って感じだった
ちょっとワハハ本舗のドエロい舞台を思い出しそうになるけどw

しかしこの映画何が怖いって「ぼぎわんが来る」とか「ちが…つり」
とか意味不明の単語が何度も出てきてそれがそこはかとなく恐怖を漂わせてるんだよ

ぼぎわんて何ー?ちが…つりって何ーーー????(怖)

で、調べたの
一部の田舎で子供が悪さした時「ぼぎわんが来るよー」という脅し文句があるが
アメリカから伝わった「ブギーマン」が訛った物だとか
そう考えての考察で「ちが…つり」は「トリック・オア・トリート」が訛った
のでは?という…




…ちょw
無理ありすぎwwww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る