mixiユーザー(id:2099510)

2019年10月16日07:39

122 view

ガガ様もだけど

「アリー/スター誕生」(ガガ様版)を見たよ

簡単で素直な感想

ガガ様すっぴん可愛いーー!(変なメイクしか見た事なかったから)
でもってさすがの歌唱力!!!!圧倒されたわ!

でもでも
一番感心したのはブラッドリー・クーパーの演技力だったの!

過去一世風靡したシンガー役だけど
ブラッドリー自身はギターや歌はやったことが無く
毎日何時間も練習してあそこまで仕上げたとか

そして本編セリフとかがほぼアドリブで言い間違いや噛んだセリフもそのまま使用
それがドキュメンタリーのような風味を作り上げてるの

で、ここからはネタバレ…

といっても
この「アリー/スター誕生」は映画化4度目の
古典落語のような作品なので誰もが周知のストーリーらしいんだが


誰もが知る有名シンガー(でも今は落ちぶれてきてる)ジャック(ブラッドリー)
が素人で歌ってたアリー(ガガ様)の才能を見出し開花させる所から始まるが
アリーのあまりの才能に自分で見出しておいて徐々にアリーの才能に嫉妬

やり手のマネージャーのド正論に屈服しおまけに自分は子供の頃から片耳不自由
(思うように行動できない)
などの苦難にすぐ負けて酒と薬におぼれ落ちていき→自殺

つうあんまり楽しくは無い結末

この落ちぶれっぷりがスゴイ
グラミー賞を受賞したアリーの受賞コメント中酔っぱらって舞台に上がり
全世界に生放送している時に失禁
必死でドレスを広げ隠すアリーが切ない

もうどう見てもこれ最後は死ぬでしょって途中でわかるわw


でも実はブラッドリーはお酒全く飲まない人らしいの!(@@
なのにこの酔っ払いの演技が秀逸
最後のシーン、足元のシルエットの動きを数秒見ただけで
『ああ、ずっと絶ってた酒飲んじゃったね...』と解るのよ
変な所に感動したわ

ブラッドリー・クーパー舐めてました
本当にすんません


ざっとネット感想見たんだけど
「徹底解説!」「ジャックは最後死んだのか?」とかあって笑った
いや、見てりゃ解るし!!!
徹底解説するところそこじゃないw



映画って色んなレベルの人が見てるのね〜(^^;




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る