mixiユーザー(id:2099510)

2019年10月09日07:45

92 view

無駄無駄無駄

月一の無駄な時間(=眼科検診)に行ってきたよ

アテクシ一人に使う時間は検査+診察で10分もかからないのに
どーーーしてそんなに待ち時間が長いんだ

昨日のアテクシの整理番号は31番だから前の30人がとっとと終われば
眼科検診6席診察室6部屋とかあるんだし
流れ作業で回せば30分もいらんだろ

でもって結果は検診が始まった頃の2年以上前からずっと変わらず
両目共1.2、白内障も発症してから全く進展無し

先月も聴いたけど「バッチリですね!」の文言いただきましたー

つーか、
バッチリなら毎月来なくても2〜3か月に1度の検診でいいんじゃねーの???

…とも言えず(−−
来月も行かなきゃいけないや

だって会計終わるとすぐに翌月の予約を入れられるだもん
病院の言うがままに当然のように組み込まれてるシステム
「いえ、いいです」とは言えない空気なんだよなぁ

だから年寄りがうっかり初診で来ると
強制的にこのループにいれられちゃうんだわ
年寄りは大抵なんかの目の病気だから!

なので年寄りの患者が増える一方!だから待たされる時間も増える!

完全に悪循環ーーーーーー(><)






とか待ちながらふと壁を見ると息子が卒業した中学(とっくに廃校)の
お別れ会のポスターが貼ってあった
廃校後何度も映画やドラマ(ガキ使も)のロケに使われてきたけど
ちょっと前からもう工事とか始めてるっぽかったので何年前のポスターよコレ!
とよく読んだらお別れ会って来月じゃん!

息子的には幸せのピークの頃(今じゃねーのかよw)だったし
アテクシ的にも役員やったり割と深めに関わってきたからちょっと気になる

待ち時間もちょっとだけ役に立ったw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る