mixiユーザー(id:2099510)

2019年09月19日07:21

52 view

どういう意味?

半年に1度点検に来る置き薬の担当の人が変わったんだそうで新しい人がきた

置き薬ってウチなんか特に、ほっとくと何年も1個も使わないから
さり気に健康状態を探って押しつけがましくない範囲で色々奨めなきゃいけない
繊細な対応しなきゃいけないから
細かい事にすぐ気づくような目端の利く人じゃないと務まらない

前の担当者もいい人でいろいろ気づく人だったけど
新しい人は女性なので余計いろーんな所を観察して巧みに話を引き出す感じ

…なんだけど(^^;

「あら!小さいお子さんがいらっしゃるんですね〜(^^)」
っていうから
へっ!?ちいさいおこさん???なんで???
という反応を示したら
「ほら、ここに可愛いお靴が」って

「あ…それ、私の靴です...」

だって足が小さすぎてガールズの靴を買うしかないんだもん

って、Σ( ̄□ ̄lll)!!

それってどういう…???


高齢で産んだ娘がいると思ったか
それとも(いくら可愛い靴でも)そんな大きな孫がいるようなババァに見えたか
うーーーーーーーーーーん

複雑な表情を読み取ったのか
「わかりますーわかりますー!私も足が小さいから!」
「子供用の方が安いんですよねー」「でもデザインがねー」
「あら!猫ちゃんがいるんですね!(サビ柄が)カッコイイ!!」

と、いっぱい喋って話題を変えて(しっかりお薬の宣伝もして)帰って行った




ふ…深く考えないでおこうっと...

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る