mixiユーザー(id:2099510)

2019年08月25日07:09

71 view

どーーでもよくなってきた

3年くらい前に勝手にWindows10にアップグレードしちゃう事件があったでしょ

アテクシ個人のPCはそこまでに至らなかったけどダンナの会社のPCが
勝手に10になってて結構重要なデータが無くなってたとかなんとか

あれ以来自分のPCは手動updateに切り替えて
良くわからないなりにも毎月様子見様子見で不具合無さそうな時にコッソリupdate
するようにしていたの

あの時の(勝手に10にしちゃう)プログラムが先月からテレメトリとして
普段のロールアップに埋め込まれるようになったみたい
つまりセキュリティを強化しようとすると例のアヤシイプログラムまで
自動的に入っちゃうってこと

これは悩む

あと数か月でWindows7のサポートは終了するので買い替えを考えているのに
今更そんな更新をすべきなのか
それともあと数か月だからこそ入れちまえばいいのか

updateもある意味Microsoftの仕込むウィルスの一種って気もするし
updateで調子悪くなる事もちょいちょいあるわけで

…とりあえず先入れ必須と言われているプログラム(理由はよくわかんない)
はさっき3つ入れたので明日にでもupdateしよっかな




もうどーでもよくなってきたわー



もうどうにでもな〜れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る