mixiユーザー(id:2099510)

2019年08月20日07:48

95 view

当の猫は何だかわかってないけど

本日8月20日は胡ミミちゃんの誕生日=3歳
なので前々から日曜日にケーキを買おうと決めてましたの

しかし急に息子が重たい話をしに来ることになり買いに行けるか解らない状況

最悪延期して水曜にスライドしようと思ってました

夕方くらいになってやっとアイツも微かに表情が緩んできて
自分ちに帰ってくれそうになったので
“これからケーキ買いに行くけど良かったらアンタんちの家族の分のお土産買ってあげるけど?”と言ったら
結構ノリ気で「いる」というので駅に送りがてらケーキ屋さんに寄ったの

「電車で帰るんで生のケーキは無理だから焼き菓子とか好きなの選んで」
といいつつケーキを買ってたら
え、そんなにかよ!ってくらい焼き菓子をセレクトしてた(−−;
一応「それでいいの?」と訊くと「え?まだいいの?」と更に選んできて
お会計
その最中に「バームクーヘンも買おうかな」とか言う

どうもお嫁ちゃんの大好物のバームクーヘンを
その日の朝お孫ちゃんに食べさせてしまって鬼のように怒られたらしい
(割とくだらないケンカ)

そう言われたら買うしかなくね?

で、追加して会計したらウチのケーキ代を超えるほど大量になっていたわ

「これでお嫁ちゃんの機嫌が直りますように」
「オレもそう願うよ…」
と、帰って行きました


てことでケーキは美味しく頂きました

フォト



一応プレートはつけてるけど下僕のためのケーキであって
胡ミミちゃん全く関係ねーなw




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る