mixiユーザー(id:2099510)

2019年05月21日07:41

116 view

昼の部

とりあえず昼の部をつらつら思い出してみる

まず服装
5人共役柄に似せた衣裳(つまり緑川さんはスーツ)かなと予想してたが
他の4人は役柄に沿った衣装でご出演の中
何故か緑川さんは七分袖七分パンツとラフなお姿
ご挨拶も「緑川光だにゃん」と最近お気に?のニャン語尾あいさつ
THE緑川光でキター(苦笑)

5人揃ったところでMCの天津向井タンを「天津飯」とキャストが指差し
「天津飯が2人並んでるー」とお決まりの弄り(確か記者会見の時もあった)

最初は作品の感想や最初に台本を読んだ時の印象を一人ずつ訊いていくんだが
あまり経験のない事なので(映画が)まず台詞長くて覚えられない(><)
から始まって
監督からの「覚えなくていい」手ぶらでフラッと(撮影現場に)来てくれれば
という発言に「いくらなんでも(苦笑)」とツッコみつつ
カンペの話をひとしきり
岸尾さん演じるハッカーの見るPCの画面やその岸尾さんの背中にも
カンペ貼ったりして
とにかく全員必死でカンペを見やすいポジションを陣取る競争だったらしいw
ガン見だったそうでw

あと本当に5人揃ったのは6時間ほどしかなくあとはグリーンバックに一人ずつ撮影
(あとはCG処理)
ここで誰かが「グリーンリバーバック」という言葉を生み出しみんなで乱用
「俺かよ!」とか言ってた緑川さんも「グリーンリバーライト…じゃなく
グリーンリバーバック」と乗っていたw

このあと20分ほどの本編ダイジェストVを見ながらあーでもないこーでもないの
オーディオコメンタリー方式でトーク
(ほぼ「ここはカンペ」「ここも」とカンペの話題に終始)

裏話として緑川さんは一応役のプランはあったものの
監督の指示通りに演じるつもりなので
「何でも言って下さい」と言っていたのに何にも言われなかったそう
「(自分は)完ぺきだったんでしょうね!」
「(やる気だったのに何も言われなくて)残念でした」と繰り返しギャグのように「完ぺき」連呼してました(笑)

その後は事前に募集した質問コーナー
「キャラと自分が似ている所」という質問に最初に答えた緑川さん
「ミック(役)のプロフィールに納豆好きとあった」(そこが共通点)
と言い出したまではいいけど
でも自分はご飯にはかけない派であること・その事で家族とケンカしたこと
ついでにスイカに塩もかけない派といきなり大脱線
納豆は納豆で食べるんだってさ(糸ひいた箸で他のおかずについちゃうのが嫌)

何の話なのwww

一応?フォローのつもりか浪川さんが納豆ご飯は別箸でほかのおかずは自分の箸というご提案は?と切り出すも
「最初からご飯にかけないほうがスムーズ」と即返され
浪川さん、すぐ「スムーズですよねっ」と引き下がる
納豆だけを食してそのあと箸を舐める!(舐り箸かよ!w)とドヤってた

スイカも「塩をかけた方がより甘味がわかるのでは?」という提案するも
「それはフェイクだよフェイク」と言われ
「フェイクですよね」とあっさり言い負かされる浪川さんw
先輩に弱い!w

次の朗読劇のコーナー
スピンオフ的なコメディで多分アドリブ入れまくりで可笑しかったです

最後はプレゼントコーナー
ここで抽選箱から番号を引く森久保さんの真似をし始める岸尾さん
それを見て後に続く3人の物真似w
ここで貴重なクオリティ低い緑川さんの物真似も生体験(嬉しい)

「きっと性格的に後で楽屋で練習するだろう」と予告されまくっていたw


昼の部最後の緑川さんのご挨拶は
「(映画は慣れないけど)オファーがあるのは光栄だし
(50歳の)メモリアルとして仕事ができて嬉しい」
「生きた証になった(終活か!)」
ここでも自分は「完ぺき」と言ってましたw

「心残りは小西くんのように銃を撃ちたかった」と言い出し
ここでひとくされワルサーP38がどんだけ好きか話になる

とりあえず「それ絡み(ルパン)の仕事している浪川クンが羨ましい」そうです

あと「森久保クンの物真似はこのイベント以外はもうやりません」宣言w
想像以上に難しかったとか
自分のクオリティの低さが許せなかったと想像(^^;

森久保さんご本人から「緑川さんは(そんな若手がやるような事?)やる必要ないと思います」と諭されていたw





普段イベントは昼か夜どっちかしか参加しないんだけど
やっぱりお金と時間と気力と体力に余裕があったら
絶対両方参加すべきだなーと思った1日

ただ昼と夜の間が1時間以上空いててお外で待つのが辛かった
風びゅんびゅんだったんだもん(TT)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る