mixiユーザー(id:2099510)

2019年04月14日07:22

61 view

ファミマっ子

てことで
チケ代をコンビニ支払にしたから買い物途中のファミマに寄ったよ

珍しくファミポートに先客(年配女性)がいて後ろに並んだら
その人なんかファミポート同じ画面のままキョロキョロしてる
見たところ
どうもそっから先がよくわからなくて手の空いた店員に訊きたそうな感じ
でもレジで忙しそうな店員以外他には見当たらない模様

レジには列が出来てて切れそうにないし別の人は現れそうにない
アテクシに気づき「すみません〜」とは言われたけどそのまま先には進まない

普通さ〜
後ろに人が並んだら途中で一旦止めて誰か探して来ない?(その方が速い)
その間数十秒でアテクシの操作は終わるしウィンウィンだよ?
これいつまで待ちゃいいの

そしたらその日入っていた外注のお掃除屋さん(男性3人ほど)の中の一人が
アテクシに近寄ってきて
「他所に行った方が速いですよ(クスクス)」と
本人に聴こえそうなくらいの小声で言うの

え?え?
“他所に行った方が速いくらいこの人トロいよ”ってニュアンス?
や、
教えて貰ってアテクシは助かるけど
このお掃除屋さんのクライアントはファミマでそのファミマの客は
客の客でしょ?
そんなあからさまにディスっていいのかいな????(((@@;

ちょいモヤモヤしながら他の買い物を済ませ再び行くともういなかった

お掃除屋さん大正解(でもモヤモヤ)




ふとレジ向かいを見ると先日某方がブログで自慢していた
うたプリのクリアファイルがあった
真似しよっかなーと思ったが対象商品を3つも買わなきゃいけないのか
欲しくもない物を買ってまで
こんないい歳のオバーチャンがクリアファイル増やしてもなぁ...
と、珍しくまともに悩んでみる

が、対象商品の中にアテクシの朝ご飯(ハイチュウ)があるではないの

3つ買ってめでたくGETしましたことよ←

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る