mixiユーザー(id:2099510)

2019年04月08日07:00

87 view

すぐ信じる!(−−;

かかってきた家電に出られない時
ダンナが出られちゃう日曜って落とし穴

普段なら「お忙しいところすみませ…」ガチャ! プープープー
「奥様でいらっしゃいま…」ガチャ! プープープー
で済む
こっちが誰かも確認しない失礼な電話はガチャ切りしてもOKだよね!
しかしダンナが出てしまうと熱心にお話を聴いちゃったりする

誰からかかって来たか知らないけどダンナの受け答えでだいたいわかるから
『切れ!切れ!』『ガチャ切りしろ!』と傍らで必死でゼスチャーしても
「はい。はい。わかりました。じゃぁお願いします」

とか言っちゃってるー!!!!!

誰からか訊くと
「auの人がね、スマホ2台以上使ってると安くなるんだって」
「何台使ってますか?って言うから2台って言ったら
 今調べて折り返し電話するって」


ア  フ  ォ  か  !


auじゃなくてau代理店でしょーーーーー!!!!
ウチがauなもんだからauって聴いただけで信じちゃってるよ
まぁいつも最初から最後まで話をちゃんと聴かない人が
「代理店」まで聴いて理解してるとは思えないけど

なんで「お願いします」とか言っちゃうんだよ!!!!と怒ると
「だって!オレわかんないもんっ!!!!」と逆ギレ

いい歳したジジィが「わかんない自慢」すんなーーーー!!!!


いいですか、

本家auからの連絡だったらスマホにかかってくるし
その家で何台使ってるかなどと言う情報はしっかり向うで握ってるわけで

あっちから「安くなりますよ」ってわざわざ電話かけてくる
電話代とその人の人件費はどっから出ると思うの??
とたたみかけ

「家電にかかってくるのは宅配業者か動物病院か親戚の叔母ちゃん以外
 全部詐欺!」と解りやすく説明しましたよ(極論)

ついでに警察からもたまにかかってくるよ!
それこそ振り込め詐欺注意喚起のな!



ま、こんだけ言っても3日で忘れるだろうけど...



そしたら
それ以来毎日その代理店からかかってくるようになっちゃった
今のところ「先日お電話したau…」で切っちゃってるけど毎日はさすがにウザい

今度かかってきたら
丁寧に名前と番号訊いて
「もうかけてこないで」「今度かけてきたら通報する」

って言おうっと♪


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る