mixiユーザー(id:2099510)

2017年08月24日07:46

87 view

イベント前後レポ

「電光超人グリッドマン スペシャルナイト」に行ってきた!



トーク内容はまだメモ羅列状態なので
とりあえずイベント前後レポです


いやー直前までサンシャイン文化会館がいったいどこにあるのやらわからず
ストビュで四苦八苦
案の定迷った
サンシャインシティには簡単に行けるのにー
サンシャインの一番奥の方なのね


会場前には30分以上前についたのに既に長蛇の列でした
客層は6〜7割り方男(オッサンから若い兄ちゃんまで)
所謂特ヲタ

開場後Tシャツを購入する人は列を成してたんだけど
諸事情でアテクシは購入を断念
(だっていつ着るんだよ)

イベント前には完売したそうです

購入した人たちは嬉しそうだったが
男どもはソレを席に着いてから着替えやがるんですよー
今着てる服を脱いで!(ドン引き)

どっか他所で着替えてこんかい!!!!


アテクシの席はビミョーで
しかも男ヲタ多めだと縦横にデカいやつが前に座ったりと
何かと障害があったんだけどなんとかステージは見える角度を確保できた

それにしても両脇濃そうなヲタ(♂)に挟まれたのはいいんだが
ヲタって対人は大人しいけどイベント内容には激しく反応するんだよね

監督やスーアクさんとかの撮影秘話とか裏話にいちいち大きく何度も頷くとか
リアクションが普通のイベントの5割増し大きい
ウザ…じゃない気が散りますよ

あと場内では第1話がスクリーンに映し出されてたんだけど
OPとかEDになると思わず会場内大合唱になる
のはいいんだが(アテクシも歌ったし)
アテクシのナナメ後ろのヲタさんが大きな声で朗々と歌い上げるので(しかも上手い)
めっちゃ目立ってたです

ヲタってそういうとこあるよね〜(苦笑)
ちょっと空気読んでーw


しかーし


何か知らんが結果的にアテクシもアフォのように盛り上がってしまったwwww


緑川さんの登場は途中からだったんで
序盤は監督や制作の人だけだけど思わず話を聴き入っちゃったよ
緑川さんがやっとご登場でもちろん大喜びはしたが
それよりも何よりも
スーアクさんやグリッドマンが登場した時にはもうテンション上がる上がる(笑)

スーアクの岡野さんから「グリッドマンビーム」のポージング伝授
からの〜
グリッドマンと一緒にグリッドビームっすよ!!!!!


グリッドォォォ〜ビーーーーーーム!!!!!!(≧▽≦)
(声:生緑川光)


極上の昂揚感!!!!!!!



ぼっち参加ですが何か?




やだーーん
アテクシったら『ヲタ(プ』とか言ってた人たちと一体化っすよ!



…Σ( ̄□ ̄lll)!!はっ
               
      
アテクシもヲタってことか?





そして
あっという間にイベントも終わり(本当にあっという間だった)
気になるのは『グリッドマングリーティング参加権』という一節

一体何なの

キャラグリならぬグリグリですよ


まぁ参加者の数(500人くらい)を考えると何となく予想はついてたけど
帰り際にグリッドマンと握手でしたわー


やん
それでもすんげー嬉しかったよぅ

だってグリッドマンと握手だよーーーー????


思った以上に手が柔らかくて驚いたにょ!
ガワってもっとゴワゴワしてるのかと思ってたし(中の人などいなーい!)


まさかあのグリッドマンと握手できる日が来ようとは
思ってもいませんでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




孫がいますが何か?










ということでトーク内容は後日







5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る