mixiユーザー(id:2099510)

2017年08月23日07:32

117 view

ブレない一生

「直虎」

政次がどのような形で退場するかが注目されてたけど
まさかまさかの直虎自身が手にかけるとは
そうきたか…

多くの人が衝撃を受けてたみたいだけど
でも…うん、良くできた脚本だった〜
「政次の一生」はブレない一生だったと言う事ね

元より井伊のためなら命を差し出し地獄に落ちる覚悟はできていた政次だけど
せっかく自分が死罪になるんならそれを上手く使えというメッセージを
碁石に託す政次に
それを無言で受け止める直虎
他の人とは成しえない絆だよね
その結果がアレ

あんなに血を吐きながらのセリフはちと違和感はあったが
「おなご頼りの井伊に未来などあると思うのか」という一節で
虎松の死(偽装)を強調し世間を欺くダメ押しをするぬかり無さ

龍雲丸も良かったよ!
「あの人の『井伊』ってのはあんたの事なんだよ!」という一言
刺さりました〜

それにしても小野の先代(吹越満タン)は稀代のワル=今川のスパイ
って感じだったけど
政次はそのテイストを残しつつ実は敢えて嫌われ者に徹してるという
ものっそオイシイ役だった
ときどき驚くほど吹越タンに似ている時があるんだよね
そもそも似ているのかそれとも父に寄せての顔芸なのか

とにかくいい物見せて頂いたって印象です




って

http://www.sonymusic.co.jp/artist/SoundTrackInt/page/naotora-tsurunouta
こんなもの出しやがるみたいですよ

商魂逞しいwwww
巷では『NHKが一番の方久』(=金の亡者)と言われてたwww


ちな


カワイイカワイイにゃんけい様は本当は2匹いらっさるようですね
http://biznot.xsrv.jp/naotora-cat-nyankei-non-3686

大人しい子と動き回る子で使い分けてるそうな
小林薫タンに超懐いているみたいで和むーw





さーて今後は何を楽しみに見てればいいのかな

菅田クン待ち?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る