mixiユーザー(id:2099510)

2017年08月21日07:27

178 view

いいからはやく撒けや

お盆は過ぎてるんだけど
ダンナと義妹が昨日墓参りに行った(アテクシはお留守番)

冷夏とは言えこのクソ暑い時期に交通費使って時間かけて静岡まで行って
山の上のお寺のそのまた山の上、コンクリ照り返し激しい斜面に立ち並ぶお墓まで
辿り着くまでもが既に修行なのに更に汗まみれ泥だらけになって草むしり…

どんな苦行よ

せめて除草剤を撒いたら?
と、何年も前から言ってるのにあの兄妹(ダンナと義妹)は頑なに撒かない

ウチのお墓の小さい敷地だけでいいんだよ?
きっと他のお墓も撒いてるよ
だいたい撒いちゃいけない規則は無いはず

って言ったら
「犬や猫が…」とか言い出した(たぶん思いつき)

あんな
寺の中の奥の奥、山のてっぺんの墓の中まで犬の散歩に来るヤツなんかいないし
例え外飼いの猫が紛れ込んだとしても
地面には大き目の石が敷き詰められてるんだから掘り返す事も出来ないよ!

何で撒かないの!


撒 か な い 理 由 っ て 逆 に 何 


などと思わずタッキーのようにキレ気味に問い詰めてもうたがな



…まぁ
多分ダンナは撒きたいんだと思うの

ただ義妹が何故か拒否するもんでソコで揉めるのが面倒くさいんだとオモ

んじゃ
もう(義妹が)見てない隙に撒き散らしちゃいなよ!
とかアドバイスした事もありましたw


が、
この度(一応)義妹の許可の下、除草剤を撒けることになったようで(苦笑)

わざわざ買わずともウチで使って余ってたのがあったので
玄関にドーンと置いてある徳用サイズの容器を持って行ったよ

でも
荷物になるから残り全部ぶちまけてきなさいよって言ったのに
半分も使わずにまた持って帰ってきたよ


義妹に「あんまり撒くと石の色が変わるかも」とか言われたんで
ちょっとにしたんだってさ



石の色が変わるぅ??????




何じゃソレ



どうして石の色が変わるのか
科学的に説明してみなさいよ!!!!!!!!!






と、またキレたのであった(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る