mixiユーザー(id:2099510)

2017年08月15日07:37

130 view

ついに次回?

ついに次回の「直虎」で政次タン(高橋一生タマ)あぼ〜ん?

一生さまは「軍師官兵衛」の時『すごい役者さんだなぁ』と
度肝を抜かれておりましたが
キャーーー(≧▽≦)一生様〜!!!って感じではなかったのよね

今はまさにそんな状態(笑)
「高橋一生」の表記があると全ての番組を予約録画してしまう
例え短いV出演でも

「あさイチ」なんかすっごかった
アテクシのにわかパッションなど及びもつかないくらいの女子人気
それも
一生様のCMを見ると「まさちゅぐ、わらった♪」と喜ぶ下は4歳のお嬢ちゃん
から
この「あさイチ」を見て「趣味が料理なんだって!」「刺子するんだって」
などといちいち報告に来る90近いおばあちゃんとか幅広い

かく言うアテクシも『わーすげー多趣味ー』とか
『えーV6の岡田クンと超仲良しなんだー!(キスするくらい)』(≧▽≦)
とかテンション高めに見ておりましたが


でも多分アテクシなんぞはまだ「政次」のキャラ萌えの段階に留まっていると思いますの
「政次」はアテクシのドツボ “ツンデレ”(ツン多め)だから
まぁ実のところツンといっても本当は子供の頃からおとわ(直虎)を好きで
その直虎=井伊を守るため、今川の目を晦ますべくヒールに徹してるだけで
これをツンと言っていいのかよくわからないけど

しかしこういう感情をグッと押さえて誰にも本音を見せない
(でも表情筋のお芝居でビミョーな気持ちが見えそで見えない)
ところが乙女の心を鷲掴みなのよね〜




てことで次回のタイトル
「嫌われ政次の一生」

…「直虎」って毎回サブタイがパロディなんだよね
映画とか小説のタイトルをもじった物
今までも「綿毛の案」=「赤毛のアン」「ぬしの名は」=「君の名は」
「虎と龍」=「タイガー&ドラゴン」等々

今回の「嫌われ政次の一生」はもちろん「嫌われ松子の一生」からきてるんだけど
「一生いっしょう」と「一生いっせい」もかけてるんだよね!(笑)


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る