mixiユーザー(id:2099510)

2015年10月20日07:23

334 view

まごつく1日

昨日は早朝からアレコレありますた

朝3時にロロさんが2度吐くところから始まって



→2度とも毛玉でお菓子の包み紙等のディアテープ入り
なぜか高確率で入ってるんだよね>ディアテープ

全部撤去して気を付けているんだけどどっから調達してくるんだが
知らない間に食ってるみたいで

困った猫


で、こんな時は胃炎になってる可能性高いから
たとえ元気で「ゴハーン」とおねだりしても朝ご飯は食べさせられない

どうせ昨日は月一の血液検査の日だったから
血液検査や毎月買う薬・注射器と共に
吐き止め注射と吐き止め薬2種(2週間分)を出してもらう

前回10日分だったけど長めに

もう薬の種類や期間とか
先生に相談せずこっちが指定しちゃってるよ(^^ゞ



その後ロロさんの様子を見つつ
息子の誕生日ケーキを買いに出かける
8月にロロさんの誕生日ケーキ買ったお店にしたの!



いろいろ気になるケーキはあったけど
5種類のミニシュークリームの乗ったファンキーなホールケーキにケッテイ
5種類の味を楽しめるんだお!

フォト





帰ってきたら再びロロさんの様子を見つつ晩ご飯作成
作る量が多いからいつもより時間がかかるため気合入れる


しかしいつもながらどのくらい作っていいのかわからずパニクるアテクシ
とりあえず煮物と揚げ物はドーンと作ったよ

揚げ物(串カツ)なんてかなりボリューミーなもので
アテクシだったら1本でオナカイッパイになりそうな肉×2玉ねぎ×2の巨大串カツを
7本揚げましたわ(息子には3本つけた)
さすがにちょっと多いかな…

と思ったのは今回も大間違いだったw

全部夕食を完食したあと「おなかいっぱいになった?」と訊いたら
「うん、まーまーかな」
だって(((((^^A


まだオナカイッパイにならなかったのかー



その後チューハイ・ビール等を飲みほして
ケーキをホールの5分の2食べ(アテクシは5分の1)
やっとお腹がいっぱいになってきたようで残りは朝食べる事に






ま、今回の目的は息子を食で満たす事だったので一応達成かな












結局ロロさんは大丈夫でした

興奮していたのか
いつもなら寝る時間なのにずーっと起きてて
息子に遊んでもらってたよ

元気元気




良かったね









0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る