mixiユーザー(id:2099510)

2015年10月06日07:34

340 view

一日ビクビク

昨日の朝、少量の毛玉を吐いたんですよ>ロロ様

先月超大量の異物を吐いた時は全然元気でなーんともなかったから
油断しましたわー○| ̄|_

一応ガスター10を飲ませ30分様子をみたけどいつも通り
「オナカスイター」な感じだったので普通にご飯を出す

一気食べ!!!!
そして一気吐き!!!

さらに3回に分けてご丁寧に胃液もお出しになったので
これは病院コースかなと

普通の猫なら半日絶食でゆっくり治せるけど
糖尿の子はあまり呑気な事してられない
ご飯の量と時間・インスリンの量とタイミングと全部狂ってくるから〜


あああ
せっかくここのところいい具合に安定してたのにぃぃぃ(;;)


しかし1年前にあんなに胃炎で苦しんだのに
何て薬をどのくらいで飲ませたかすっかり忘れてるよ
人間、嫌な事は忘れる仕様になってるんだね
慌ててメモを出してきて
昨年処方された薬を書きだしてみた

いつもの病院ではプリンペランの注射とプリンペラン錠剤+タガメット錠剤の処方
大学病院ではプリンペランの注射とガスターの注射にガスモチン錠剤の処方

…で、どれを施せばいいんでしょう????


一応先生に相談したけど
「プリンペランとタガメットでいいと思うんだけどガスモチンも出す?」
と逆に訊かれたりして

いや、
悪化した時に飲ませるべきか悪化する前に飲ませるべきかなんて
素人にはわからんよー(−−;

結局前者の2種類で様子を見ることにした


まぁ昨日は注射打ってるしそこまで悪くなってなさそうだから
吐かないとは思ったけど
下僕のトラウマはもう治らないみたい

ロロさんが鳴く→ビクビク ロロさんが移動→ビクビク
ロロさんの一挙手一投足にビクビクビクビク
超ストレスです(絶対アテクシは早死に)


まぁ今のところ(今現在)は大丈夫だけど注射の効き目は1日半程度なので
今日の夜あたりから一層警戒しなくちゃ....







ってこうやって一生ビクビクしながら生きていくのか…













----------------











「ディアラヴァ2」を見たんですけどさー
何だか登場人物が2倍に増えとるよ〜(笑)

それもアヤトたんたちと似たようなキャラの敵対(?)グループがもう一組



こっちはこっちで相変わらず「チチナシ」「チチナシ」
「ビッチちゃん」「ビッチちゃん」言ってるし




カオスになるヨカーーーン!!!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る