mixiユーザー(id:2099510)

2015年10月05日07:06

441 view

ググル先生ツベ先生

ダンナが太刀魚を買ってきたの

おそらく店で売れなくて悩んでいた商品を自腹で安く引き取ってきたんだと思う
普通では絶対手を出さないような立派な太刀魚

でも別にダンナも私も好物ってわけではないし
何なら調理するのも2回目くらいだよ(前回はムニエルにしたんだっけっか?)
刺身は無理だからそうすると調理法も限られてくる…


そこで先生に質問(笑)
ググル先生…からの〜ヨウツベ先生に

調べたら天ぷらが美味しそうだよ
それには太刀魚を三枚におさないとね

そこでツベで太刀魚の三枚おろしの動画を見たの
魚の三枚おろしはするけど「太刀魚」は動画を見なければ
知らなかった技や知識満載だった!!!!(@@

なーるほどーーーーと思わずつぶやく


で、動画通りに捌いたら見事に美しい三枚おろしがデキタ!!!

天ぷらにしたら超ウマウマでした!
立派な太刀魚だったから山盛り天ぷらできちゃったけど
アッサリしてるからいくらでも食べられちゃう
レモン塩でたべたから尚更

ジジババ2人なのに完食しますたよ!





ツベ先生に乾杯!!!!













-----------















…さて

これから病院に行かなきゃ(−−;

ロロ様が早朝に吐いたので

今回はこの前とは違って胃薬飲ませたけど朝ご飯食べた途端全部吐いた
その後3回胃液も吐いた

これは…悪化コースかしら(;;)


すぐ治りますように〜(−人−)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る