mixiユーザー(id:2099510)

2015年10月04日07:56

491 view

まぼろし〜

ムービープラスで「パッセンジャー」を見た



ネタバレ
何もかもネタバレですわ


恩師の奨めで
飛行機事故で奇跡的に助かった5人の乗客のカウセリングを担当する事になった
ヒロインはアン・ハサウェイ演じるドクターのクレア

定期的にその人たちを集めグループカウセリングを開くことにするが
ショックで記憶の跳んだ乗客たちの証言をつないでいくと
どうもこの事故の原因は飛行機の整備不良っぽいよ?

航空会社側は「人的被害(パイロットのミス」と言ってるけど実は会社のせいじゃね?
と、クレアは会社の代表に詰め寄るも代表サンは全否定

なのにその人、執拗にクレアを尾行したりしてアヤシイ!!!

その内カウセリングを受けてた乗客が一人また一人と来なくなる
…つーか消える
ほーら!やっぱり航空会社の陰謀だ!

…しかし不思議な出来事もイッパーイ

クレアの姉とクレアとは全く連絡が取れなくなってるし
見知らぬ人物がチラホラ現れては患者が消える
誰なんだよ?
その内
特に親密な関係になってしまった患者の一人、エリックも何かに気づいて
オカシくなってきた


そして最後にクレアも思い出す
自分もあの飛行機に乗っていたのだと…


つまりー
全員死亡なのですよ

生き残った(と思い込んだ)人たちは自分の死を受け止められずにいた人
=含むクレア!
ついでに航空会社の代表も本当はパイロットで
自分のミスのせいで墜落した事を悔いていたってわけ

全員死んでるよ!!!!

チラホラ出てくる見知らぬ人々はその乗客たちの所縁の人(既に死んでる)で
彼らに死を納得させるために出てきたってことらしい

そう言えばクレアにカウセリングの仕事を奨めてきた恩師もずっと前に死んでたや!
そう言えば近所に住む過干渉なおばあさんも死んだ自分の叔母さんだったけー
と今になって思い出す(遅いよ!!!!)
その2人がクレアの前に現れた所縁の人だったのねー

ほらやっぱりみんな死んでる!



いえ、アテクシも最初
患者たちはクレアだけに見えてる霊で某有名映画のようなオチになるのかと思ってたけど
クレアすら死んでたとは予想外

んじゃ今まで見てきた1時間半は何だったの?(苦笑)
夢?虚構?茶番?









多少オチにはびっくりしたけど
だからといって面白くて良い映画だったってわけではないぞ!(笑)
ダマサレないもん!w
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る