mixiユーザー(id:2099510)

2015年07月28日07:29

352 view

近頃イチオシ!!!!

近頃ウチら夫婦イチオシの海ドラ「Major Crimes 〜重大犯罪課」
全10話見終わった


元々人気ドラマ「クローザー」のスピンオフで…

…ってか、
主役の女性ボスが変わっただけでその他のキャラ同じだから
続編みたいなもの?らしいよ

「クローザー」って昔シーズン1の第1話で挫折した思い出があるわw
ヒロインのキーラ・セジウィック(ケヴィン・ベーコンの嫁)演じる
ブレンダのキャンキャンしたヒステリーキャラが合わなくて
寝落ちしてヤメタの(笑)

でもこの「Major Crimes 〜重大犯罪課」のヒロインのシャロンは全くの逆

例えば容疑者を第一級殺人で有罪にするため裁判するより
情報を聴き出す代わりに第2級殺人にすると取引して
事件を終わらせる(裁判費用節約)というやり方をモットーにしてるとか

何か新しいんだよ!!!!!!

シャロンは落ち着いていていつも冷静なキレもの
でも時に情にアツいステキなオバチャン
こっちの方が好きだし面白いと思ったわけ
さらに
ボスと新人以外は特にイケメンもいず、あとは全員ジジィという重犯課だけど
そのジジィ達が全て愛しくなるドラマなのだった

もう全10話があっという間ー



が、
見終わったと言っても
これって数年前FOXジャパンで散々放映されそののちDlifeに落ち
Dlifeで散々放映してーの再放送毎日1話と一挙に放送 ←ここを見た

なので世間的には散々既出な感じらしいから
関連ブログや某所関連スレはネタバレを嫌って見ないようにしていたの

でもとりあえずシーズン1は解禁てことで
Dlife系のスレを見に行った


色々新しい発見と驚き!!!

まずアテクシが勝手に「メジャクラ」(=メジャークライムズの略)と呼んでいた
呼び名は普通に使われていた(笑)

あと頑固なたたき上げ現場ジジィ刑事のプロベンザ刑事は「便座」と呼ばれてたw

さらに正義にアツイ熱血漢サンチェス刑事は
アテクシが神と崇めるドラマ「ブレイキング・バッド」の序盤のラスボス
『トゥコ・サラマンカ』役だった事に腰抜かすほどビックリですわ
特にメイク変えてるわけでもないのに全然気づかなかった

トゥコは麻薬の売人のボスなんだが自分もラリっているので
かなり行きつくとこまでイッちゃってる基地外と突出した印象的キャラ

あまりに違いすぎて同じ人が演じてるとは夢にも思わなかった(@@


あとスレ住人が全員
『このドラマは“ジジィ達を愛でるドラマ”』
という共通した認識を持っていて
その辺がアテクシの考えと完全に一致してて嬉しかった(≧▽≦)










8月からはシーズン2開始するし
FOXジャパンでは字幕だけどシーズン3も新放送するし
楽しみが増えて幸せ♪






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る