mixiユーザー(id:2099510)

2015年02月24日07:15

444 view

始まる前からクライマックスだぜ!

今年もWOWOWでアカデミー授賞式を見ましたよ(6時間半LIVE!)

生で6時間半テレビ鑑賞+実況スレチェックしながら
合間にダンナの朝ご飯&弁当作るから忙しい忙しい(自分のせいw)




でも今年はね、日本のスタジオゲストに三谷ンがいなかったの〜。
NO三谷ン!!!!(TT)
結構これが楽しみの一つでもあったのに!

そして例年ではスタジオに来てハリウッドトリビアを披露してくれてた
映画ヲタクを公言して憚らない斎藤工クンが
今回はなんと現地入り!
今まで貢献してきたご褒美か?はたまた昨年昼顔でブレイクしたので昇格か?
尾崎英二郎タンとスターたちに直接インタビューする側に!

スタジオゲストは映画監督と女優さんすよ...
(しかもこの女優さんネタバレトーク連発で実況でかなり叩かれてました)
スタジオさびしい...

でもまぁ、アテクシたち夫婦が敬愛して止まないマッチー(町山智浩様)が
唯一ご意見番としてスタジオに残ってくれたからいいか…



さて
いつも通り式が始まる前、入場してくるスターたちを
レッドカーペットで確認する所から始めることに(1時間前より)

いきなり工クン大活躍w
頑張って英語を駆使しつつスタジオとのやりとりも面白く返したり
その反面嬉しさのあまり舞い上がってる空気も感じさせ好印象。

が、それよりも何よりも
今回のアカデミーの佳境はいきなりこのレッドカーペットに舞い降りたんす。

今まで現地レポは尾崎タンと誰かタレントさんが
レッドカーペットを練り歩くスター捕まえてインタビューしていたんだが
それだとスタジオとお話している間に大事な人逃しちゃったり
「日本」のテレビってことで舐められてるのかスルーされたり
そうすると基本控えめな日本人的にあまり強引にインタビューできずに
「ああ..いっちゃいましたね」ショボン
ばっかりだったんだけど

今年!!!
(多分)現地の交渉人を雇ったらしく(>オバチャンだけど)
その人が超超超〜有能なの!!!
グイグイ前へ出て行ってスターのマネージャーらしき人に
ガンガン根回ししてインタビューOKを取りまくったのですよ!!!!

今まで来てくれなかったような大物スターたちが次々と2人の元にクル〜!!!

「マイケル・キートンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」
「ロバート・デュバルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」
「缶バッチさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」
「パトリシア(アークエット)キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」

と、実況でもめちゃくちゃ盛り上がったっす!
もうスタジオの出番ナッシング(笑)
インタビュー取れなかった時のために準備したであろうVも
中々流せなくてWOWOWも困っていたんじゃないでしょうかね?(^^;

とにかくこんなのは初めてっすよ。

てか、


何故今までソコに気づかなかった!!!!>WOWOW!!!!!



ずーっと前からこの方式でやってりゃ
過去もかなりいい画が撮れてたのにね! 
おバカさんだったね!!!WOWOW コイツメー( ´・∀・)σ)`ω゚)




で、いよいよ本編ハジマタんですが
序盤まではスタジオ予想(世間一般の予想も)通り
固い線で受賞が進んだんだけど
編集賞辺りから不穏な空気が…(笑)

マッチー様の予想では「6才のボクが、大人になるまで。」→編集賞予想
だったんす。
12年も同じキャストで本当に6才の子が大人になるまでを撮った映画
だから、12年の年月のせいで色んな形態での収録になるから
それを編集するのは至難の業。(だからオスカーだろう)
そして編集賞を征するものは作品賞も征するってことで
作品賞も「6才…」だろうと。

ところが編集賞が「セッション」とか番狂わせ。
「セッション」は作品賞まではいかなさそうなので
こっから全く先が読めなくなっちゃった。

スタジオがお通夜のようでした(苦笑)



まぁ、予想がつかなくなったのである意味こっちは面白くなってはきたけどねw

結局「バードマン」圧勝でしたわ(監督賞も持ってかれた)


予想大外れ



マッチー!元気出して!!!!




それよりアテクシ、どーーーーでもいいところにワロけてました。

最後の最後、作品賞発表の時
何とドラムロールが流れたのですよ。

日本ではドラムロール→スポットライトがグルングルン→
めっちゃタメてからの〜→発表という構図は当たり前の演出だけど
欧米の授賞式ってノミネート紹介後、間髪を入れず封筒をベリっと開け
「 And the winner is 〜 」と情緒もクソもない発表が良かったのに

え?ドラムロール????
と不思議に思った次の瞬間、プレゼンターのショーン・ペンが
タメたんですよ!読まないの!なかなか!
ビックリ仰天
これって日本風????

いやー、珍しいモノを見せて頂きました(笑)








というわけで今年のアカデミー賞は
本丸とは外れた所に見どころが満載でしたwww
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記

もっと見る