mixiユーザー(id:2099510)

2015年02月23日07:34

1662 view

はっぴーでらっきーなイベントレポ

はっぴーぼーらっきースペシャルトークイベントレポ

あの森川さんのあの番組のイベントなので
きっとユルユルに違いないと予想してました。
案の定思った通り森川さん自身の影ナレのアナウンスからしてユルかったっす(笑)和むハート

影ナレのきっちり5分後にイベント開始。
私達が入ってきた入り口から森川さん登場。
チョットだけ客席にも入り込んできてハイタッチしてみたりめっちゃ自由〜w
でもって
今回台本(進行表)みたいなものは一切なく(スタッフすら内容知らない)
“プレミアムなトーク”になるかグダグダになるかわからないと(^^;
だいたい台本が無いっていうのもついさっき聞いたんですってよ。
その件はtwitterでは数日前公式で発表されてるのに?…大丈夫か?w

何時に終わるかもわからないとのこと(森川さんの独断発言)
→電車の時間が決まってる人?と質問すると
最前列のお嬢さんが「9時に東京駅」とおっしゃり
後々これがいろいろネタになってくるのでした。

2番目に緑川さん紹介。
グレー地に薄青の☆や♪が散りばめられたカーディガン着用
+今回のイベントに合わせ、番組内で絡んだ動物たちのブローチ
(猫・フクロウ・犬・ウサギ)をあちこちに付けて可愛くしていたです(≧▽≦)

3番目に宮田さん。
宮田さんの仕込はハンパなかった。
まず出で立ちはベイスターズを応援しに行った時と同じように
ユニフォーム+フォトカンフーバッド+青の纏+DB.スターマンカチューシャ(耳付きの!)
とフル装備???で
纏でお客さんみんなをお祓いしてくれました(笑)

3人はひとしきりその場で立ち話。

まず あ の サルwwwww
サルをよく知らない宮田さんのために森川さんと緑川さんが
「ウンコ」「ウンコ」と「ウンコ」連発で説明(爆)

「もう、それはすっごいウンコまみれなの!!!」(by緑川)

やっと3人はステージに移動。
早速森川さんが今日のために仕込んできた
               (仕込も今日になって近くのドンキで購入w)
ラジコン(これ?→ http://www.redspyce.com/006-1dn-r123/
の封をドヤって開ける…が
よくよく見るとこれ飛ばすには充電1時間しなくてはいけないことが判明。
悪戦苦闘し始める森川さんに
「8時20分にフライトさせないと(最前列のお嬢さんが)東京駅9時に間に合わない!」
「ということはあと5分以内に充電し始めないと」
「あと2分」「あと1分」「あと10秒」とたたみかける宮田さんwww

どういう状態になったら充電準備OKなのか確信が持てない森川さんに
「赤と青のランプが点滅するはず?」(森川さん)
「今オレンジです!」(宮田さん)
「さっき点滅してたのに」
「オレンジです!」
冷たく繰り返しツッコむ宮田さんにワロタ
そして冷静〜に取説読みだす緑川さん!三者三様wwww

グダグダすぐるー!

このような有様を目の当たりにできて本当にレア体験っす!(笑)

仕舞にはもうサポセンに電話して訊くしかない→
そうだ!宮田さんが例の子供の声で電話をかけて質問したら!?
で、一瞬盛り上がりましたが土曜はサポセン休みでした(笑)

とりあえず「多分充電できてる」てことで次の話題

まず会場について>ロフトプラスワン
「この辺昔『新宿水族館』ってあったよね」と
森川さんとスラダンの頃の思い出話を始める緑川さん。
新宿水族館を知らない宮田さんに説明する2人と行ってみたいという宮田さん
「宮田が行ったらスカウトされる(変わった動物として)」と返す森川さんw

と、宮田さんのしゃべる番になると突然声が出なくなる!?(かすれ声)
本当かと思ってビックリしちゃったけど、これネタなんですね(笑)
ヘリウムを補充(充電)すると1週間持つという…
ヘリウム缶が出てきて補充する体までセット?w

そこでせっかくヘリウムが出てきたところでみんなでヘリウム合戦!

森川さんは自分でもヘリウムの声なのか地声なのかわからないと言いつつ
地声でもヘリウムっぽい声出してみる。
緑川さんは思い切りヘリウム声で「何人たりとも…」と「お前を殺す」と。
注目はヘリウム声の宮田さんがヘリウム吸うとどうなるか?(爆)

結果、さらに上を行くヘリウム声でしたw

次は一応用意してあった番組中の写真の数々をスライドで投影
番号をリクエストすると映し出されるシステムw

その前に…と宮田さんがお土産を出してきて
「過ぎちゃったけどお二人にバレンタイン!」つって
緑川さんには「みそラーメンチョコレート」森川さんには
カカオ99%のチョコレートを手渡し。

「入り用かと思って」←www

みそラーメンの方は「みそラーメンの成分感じられない」と
緑川さんの言うようにそこまでマズくはなかったようだけど
カカオ99%は…(笑)
「ナンダコレ???食べ物じゃない!!!!」
と森川さんは面食らってました。
しかしここで終わらないのが宮田さん???
「お口直しに…」と持ってきたラムネが
「キムチラムネ」と「クリームシチューラムネ」(^^;
さらに!番組中にもでてきた「ドリアンサイダー」!!!

ドリアンサイダーは番組でも大変だったらしく
キャンピングカーの運転手さんはマスクしてしまったとか
高速走行中「あ゛〜!!!」という叫び声に一瞬車がグラ!っとゆれたとか
いわくつきなので、「これはイベント最後に(開ける)」と温存されますた。

スライド写真でピックアップされたのは
スーパーで「ぼら」を購入した場面とその「ぼら」をバーベキューで食べた後
ぼら臭さが中々取れず、フルーツにかぶりつく森川さんの写真に
「フルーツを食べてもぼら臭い」というタイトルがついてて爆笑。
ちなみに宮田さんはケツカッチンで途中でドロンしてるので
食材は買ったもののバーベキューは未参加ヒドスw

ベイスターズ応援の写真ではなんと森川さんが中畑監督と
ツーショット(初対面)
さらには急遽スタメン発表をアナウンスする事になった写真

次の緑川杉田パーツではドッグカフェ写真。
犬に大人気だった緑川さんwwww
昔犬を飼っていたことのある宮田さんも興味津々!
自分も行ってみたい!とアピールするも「(宮田さんが)スカウトされる」と再び言われるw
宮田さんは昔飼っていたワンコについて
「すぐ脱走するんですよー」と。
すると森川さんが「ご飯がマズかったんじゃないの?」と言ったら
会場全体が「ああー!(納得)」てwww
「なに?#『ああー』って?」とむっとして反応する宮田さんウケタ

ここでウサギカフェの話になりあのサルを動かしてみたり。
あとキャンピングカーで必要かと思って森川さんが買っていた
リモコンで動くゴミ箱も。
リモコン操作ということでまた再び悪夢の電池セット作業になる森川さんwww
でもって全然動かねーwwww

そんなこんなでだいたい1時間くらい経ち冒頭で充電してたラジコンを飛ばす事に..
まずノリノリだった森川さんが操作…

と!!!!飛んだ!!!!!!!会場大盛り上がり!!!


飛んだと思ったら落ちてまた飛ぶ…落ちても周りがガードされた作りなので
危険や壊れる心配がないのです。

次に緑川さんにリモコンが渡り操作するもピクリともしないラジコンに
「あがらないぃ.....」と意気消沈←ガックリしながらもカワイイ
が!!!
諦めた瞬間突然グイーンと上がる!!!!!
フェイントかけられたせいもあってめっちゃ嬉しそうな緑川さん!

なんか操作に時間差が生れるらしく予想不能の動きをするんだよね。
飛んだと思ったら落ちる落ちたと思ったら飛ぶ
操作してないのに飛ぶ!!!!!
この不毛な動きの連続に興奮しすぎて
涙流して大笑いの緑川さん。それをみてこっちも大笑い。
メガネ外して涙拭ってましたよwwww

と、ここで“9時東京駅”のお嬢さんに
「これで間に合う?」と訊くと
「あ、大丈夫ですまだ全然間に合います!」との答え…
「ええ〜!?アナタのために(時間気にして)ラジコンやったのに!!!」
と最後までネタになってました(笑)

しかしそろそろ会場の方がお時間迫ってるようでスタッフからの通告が。
何時までかかるかわからん言うてたくせにぃ〜(笑)


全体的にまとめに入るトーク。
緑川さんはバーベキューした事ないので是非やりたいが
「宮田くんと一緒はやだ」と人間NG出ましたw
「宮田くんは好きだけど一緒にバーベキューはいや」と追い打ちをかけると
「じゃあボクは食材だけ準備します」という言葉に
「だから#それがイヤだって言ってんのに!!」とあくまで拒否ww

あと森川さん提案の「ラジコン部」やるとか
まぁこんな感じでグダグダな部になりそうだけどw

そうそう、と重大な告知を忘れてた森川さん。
「はっぴーぼーらっきー」の第2シーズン決定ですって!!!!>4月から
またまたTVKみたいっすね(^^A

その後リクエストに応えまだ食べてなかったカカオ99%チョコを
緑川さんが食す!!!が「全然平気」だそうで
「オレ様にかかれば!!!」と中二病こじらせキャラ全開
森川さんはそれを見て嫉妬?
「チキショー!」と再び食べるけどまたも撃沈w

そんな2人に「お口直し」(またww)とアメ(モンスターキャンディ)を
食べさせる宮田さん。
でもこれはただ舌が真っ青に染まるってだけの普通の味のアメ。
ちょっとユルめの展開に中途半端な結果になりました(笑)

最後にプレゼント(サイン入りポスター10枚)を
3人が好きな数字を順に発表しその整理番号の人が当選ということに。

しかし結構整理番号が跳んでいたので番号を発表してもいない人続出
「休みでーす」という会場の声に「休みの多い教室だな!」
と文句をいう森川さんだけど
ここでもユルさ炸裂。
10枚って言ってんのに11個も番号発表しちゃうんですよw
スタッフは急遽11人に差し上げますと神対応してましたが。

最後のご挨拶では緑川さんも宮田さんもまた出演する気満々なコメント。
ぜひ森川さんにお手紙(若しくはtwitterで)リクエストをと宮田さん。

そう言えばドッグカフェのラブラドール「りかちゃん」の事を
ずっと「松本リカちゃん」と呼んでいた森川さんだけど
実は番組見た松本リカさんから留守電で「何にも考えてないの?」とダメ出しされたとか。

そんなユルい番組が第2シーズンに突入し洗練されて帰ってくるのか
はたまたそのままのクオリティーで登場するのか乞うご期待
(多分そのままのクオリティーwww)


さてさて最後です。
森川さんの予定ではドリアンサイダーを開封→一気にハケる(逃げる)
つもりのようでしたが
臭い避けに大きな半透明袋を用意していた宮田さんから受け取り開封すると
緑川さんが好奇心発揮してクンクンクン…「え?平気だよ?」
と、さらにサイダーを飲み始める緑川さん!!!!(@@
「全然大丈夫」
開けてすぐドロン(笑)するはずだったのに森川さん宮田さん唖然。

結論
緑川さんはオカシイ

(笑)



というわけで近年稀に見る腹筋崩壊イベントでございました。
あああああ楽しかった!!!!!






3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記

もっと見る