mixiユーザー(id:2099510)

2015年02月15日08:04

339 view

ちくしょう!辞めてやる(ヤサグレ)

最近世間では「自治会離れ」が著しいらしい(←おソース「ノンストップ」)

ウチの自治会も5年ほど前から徐々に退会する人が増え
今じゃアテクシの所属する班なんて3軒よ!
しかも現在班長さんやってる家は今年度で退会するらしいの。

やーん!
去年「辞める時は一緒に辞めようね」って約束したのにぃ(小学生かw)

やば!
に…逃げ遅れそう(焦)

最後の1軒なんてヤダ!

ってコレ1軒なのに班て機能するの?…と思ったら
来年度から他の班と統合されるとか。

いや!
でも辞める!!!!
だって自治会にいたってメリットないよ?
デメリットばっか。

その1:会費取られる(3000円/年)
その2:募金も強制的に払わされる(5〜6回/年)
その3:班長が回ってくる(集金とか広報紙配りとか超面倒くさい)
その4:万一代表班長になるともっと面倒くさい
その5:色んな行事に参加しなくてはいけない

etc.

必要な広報紙やゴミの収集日表なんかは自分で公民館に取りに行けばいいわけだし
辞めてもゴミは普通に捨てられるし
もう絶対辞める!!!

で、会長サンに電話したのよ。

したらめっちゃ引き留められた…

“市からの要請で今はなるべく自治会に入るようにしろと言われてる”とか
“辞めた人も呼び戻してる”とかなんとか

加えて
“班長も80歳過ぎたら免除する”
“高齢者は色んな意味で自治会に入っていた方がいい”(←生存確認?)
“高齢者向けのイベントのお知らせも豊富”

とか言うの!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!

アアアアアアアテクシはいったいいくつくらいに思われてるの????

そんなに老けた声だったのか…(大ショック)


ショックを受けつつも
「おっしゃる事はわかりますが1年考えての結果ですので
とりあえず一旦退会させていただけませんか?」

と一応下手に出て言ってみた。

向こうが何を言っても「一旦辞めさせて下さい」を一点張りで。

会長サンはしぶしぶ役員会にかけてみると言ってはくれた(現在承認待ち)
が、

承認されなくても辞めてやるぅーーーーー!!!!!(号泣)



ちくしょぉぉぉぉぉ(TT)





--------------







「ありらじ」を聴いた。

ええ?
年明け初めての収録なの〜????
ホント、おそっ!(笑)

年末年始はゲーム三昧か…
って意外性もなんもないwwwwww

でもあまり新しいゲームにはなじめない(=年寄発言)みたいねw
石川クンはその緑川さんに合わせて「僕も」と言ったただけなのに
「何をゆうとるるんじゃ!」とかキレてるよ(笑)

自分が今まで先輩声優さんの前で散々して来た事なのに
自分がやられるとおこなのねw


ときめきを感じる女子の仕草について

「基本あんま“女子”にはときめかないね」
だってwww
そうだろそうだろ。だって自分が「女子」だもんね!
女性の仕草も「あんまり見ない」
そうだろそうだろ。だって常にゲームしてるんだもんね!(爆)

これ、本当に「王子育成ラジオ」かーーー????

「王子を作る人たち」コーナーでも男同士とかね(笑)
王子じゃねぇ気がするwww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記

もっと見る