mixiユーザー(id:2099510)

2015年01月06日07:28

86 view

効果覿面?

毎年お正月に義妹と顔合わせる時は
何となくちょっとしたお年賀(主にお菓子)を渡し合う事になってる。

今年はチョト悩みますた。
義妹が昨年からグルテンフリーダイエットをしていると聴いていたから。

最初の内は小麦onlyで米粉ならOKだったのに
徐々に進化して炭水化物全般や糖質も減らす方向になってるらしい。
加えて義妹は餡子モノが大嫌い。

そーすると気楽に「ちょっとしたお菓子」が買えないという事に気づいた。
お菓子ってほとんどが小麦か餡子か餅か米か糖質だもん。

で、S川駅構内で買う予定だったのでググり倒した結果
「かりんころん」というかりんとう屋さんの素揚げ野菜や豆菓子ならいんじゃね?
ということになったんだが
でも原材料をこの目で確認してみないと「絶対」グルテンフリーかわかんないし
義妹が素揚げ野菜好きかどうかもわからん。メンドクセー(笑)

だけど会ってよくよく訊いたら
現在ダイエットは休止中、何でも食べられるよとの事。

あ、
グルテンフリーダイエットって期間限定モノなのかーと勝手に解釈してたら
そうではなくて効果が出すぎ(?)なのだった。
体重は短期間に6垳困蟆燭搬了號知14%になったのだとか。あぶねー(><)
義妹って真面目だからやりすぎるんだよね(^^;

しかし正直、ダイエット前も別段『太った』とも思えなかったし今回見て
『痩せた!』とも思わなかったんだが(苦笑)
義妹は極端だからなーw
少しお兄たまにその精神を分けてやって!
産まれてこのかた「ダイエット」のダの字も未経験ですわ。>ダンナ
普通に肥満体系なのに!


どーしてこの兄妹って両極端なの?


足して2で割る事はできないのかーーー!!! 


疲れる…




-----------------






「チェンクロラジオ」聴いた。

昨年のチェンクロイベントについて
めちゃくちゃテンション上がってた様子が伝わってきてワロタです。
自分が言いだしっぺなのにイラストレーター紹介するの忘れたりするほどw

生ドラマ生両手プレイなども披露されたらしく
参加してればそれなりに面白かったかしら…

いや、やっぱちんぷんかんぷん(笑)
あ、でもキャラソンはちょっと楽しみかも〜。


今年の目標「仕事を掴む!!!!」だそうで
すばらしい!!!と内心拍手していたら
「チェンクロに関する仕事」だって(笑)

ちょっとコケましたwww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記