mixiユーザー(id:2099510)

2014年11月27日07:24

107 view

宇宙という密室

WOWOWで「ゼロ・グラビティ」を見た。


ネタバレです。

ネタバレしかしてないですw


2013年度アカデミー賞一人勝ちだった作品の割に
思った以上に地味ーで孤独な映画なんすね。
だいたいどんなんかは薄っら知ってたけど。

アタシャてっきりサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人の映画のつもりで
見とったのにジョージが早めに退場して呆然。
サンドラ一人になって更に寂しい映画になりますた。

だいたいアテクシが見るこういう映画は
途中から変な宇宙生物とか出てきちゃうんだけどそんなのもなく
ただひたすらサンドラがトラブルに巻き込まれピンチになり続ける流れ。
見始めた時は今にも死んじゃってあっという間に終わりそうだから
1時間半も持つんかい?と心配したが見続けてたら1時間半経っちゃった
て感じ。

なるほどね。
つまり作り手側が見せたかったのは
壮大な宇宙の映像と
その中でたった一人様々な困難に打ち勝って地球に帰還するサンドラの図?

それが解れば楽しんで見れる映画ですな。

これがまた、なまじ宇宙的な知識があるとモヤモヤしそうだけど(笑)


というわけで
こんなにもすごいオスカー映画なのに評判はすごぶる悪いねw

まず何で邦題は「ゼロ」つけちゃったかな問題(笑)
ゼロつけたら原題の真逆だろと…
ストーリーの流れやらサンドラの心境の変化、ラストシーンなど
全体の内容をくみ取っての「グラビティ」なのに
「ゼロ」つけた方がキャッチーだとでも思ったのかね。

設定や世界観もどんな観点から見てもあれやこれやありえない、
アルマゲドン以下とかも言われてるし(^^A

でも
実際に宇宙に飛んだことのある元宇宙飛行士からは評判がいいんだって。
つまり宇宙においてのサンドラの心理や行動にリアリティがあるって意味かな。


ま、どっちにしても
なんの知識もなく何も考えず見たアテクシは勝ち組www




--------------------





「もっとチェンクロできるかな?」#4を見た。

今回からミンゴスも参加。
ミンゴスのプレイに興味津々?
ミンゴスは内田さんよりは経験&スキルがあるので
ちょっと対応が違う(笑)
ご教示というよりかチェックしてるような感じ。
初心者の内田さんとバランスとれたトークでいろんなレベルの人が入り易い雰囲気かな。


…しかしあのTシャツはバストショットでも破壊力有りますわね(笑)





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る