mixiユーザー(id:2099510)

2014年11月25日07:28

34 view

難しいよう

月一のロロ様の血液検査に行ってきた。

先月は28日だったからちょっと早いんだけど
今月は採血と一緒に年一のワクチン接種する月なので
29日にイベントで下僕が家を空ける日の直前に行くのを避けた。

今までワクチンで何か異状を来した事は1度もないが
やっぱいつもと違うことするから数日は様子を見たい
という下僕の思惑。
かといって29日以降だと腎臓のお薬が切れちゃうからね。
早めるしかないの。

今回は採血も問題なく終わりその後のワクチンなんかチョチョイのチョイっすよ。
しいて言えば採血の時どさくさに紛れ
後ろのアンヨの爪を2本ほど切ったら気づかなかったので
調子に乗ってお手々の爪を…と爪切りを近づけたら
ものっっっっっそ怒られたくらい(笑)

血ー採るよりワクチン注射されるより何よりも爪切りがNG。
「オレの目の黒い内は前足の爪なんか切らせねぇっ!!!!」とよ。

採血後はこの日の血糖値だけここの病院で調べてくれるんだが(あとは外注)
前回は「140 し か な い ! 」と慌てた先生から電話を頂戴したので
暗に“140くらいなら想定内。もしかして120前後かも”
“それ以下の時だけ電話ください”…くらいの念押ししておいた(苦笑)



処理後に待合室に戻ると2番手は今回もにゃんこだった。
お包みにスッポリ包まれて大人しくしているぬこさん。

そのぬこさんを抱っこしている人がロロ様のキャリーにちょっかいを出し
シャー!フー!言わせて「あ、怒っちゃった(笑)」と喜んだりしたの。

いつものアテクシなら怒髪天レベルなんだが今回は黙っておりました。

だってそのぬこさんが
もうなんて声をかけていいのかわからないほどの状態なんだもん。
目はうつろ、閉じた口からも涎が止まらない、一目で重篤な状態。

無難な線で「大人しいですね」と言ってみたが
「大人しいて言うか、自力で動けないの」と言われてもうた。

しまった!「大人しい」も地雷だったか!!!

「何歳ですか?」「9歳よ」「ウチは8歳だから同じくらいですね」「…」
歳も?歳も地雷???

ほら、何喋っていいかわかんねー。

「あ、明るくなってきましたね。晴れるかな」

もう話題は天候しか残ってないよ。
天候なら何も問題ないよ。「天候」はできる子!


これ以上は何も話せなくなったので会計を済ませ(保険使って14000円也)
そそくさと帰った。

と、ウチに戻ってから本日購入のお薬&注射器シリンジをチェックしたら
8袋買った注射器の1袋だけ封が開いてた。それも鋏で開けたような跡。
中身はちゃんと7本入ってるけどこれって未使用なの???
未使用と確信が持てるならこれでもいいんだけど…

…でもさ、1袋1200円近くするんだよ?結構なお値段。
そう考えるとやっぱ未開封以外ありえないか。

と、病院に電話すると
「未使用ではあるけど取り替えます」とのお返事いただいた。
イカッタ。

イクネーのはこっからだ。

なんとこの日の血糖値、70だって。


70か…
70は低いな。

ぬこ様の平均血糖値は74〜159
70は許容範囲ではあるけどインスリン打ってるぬこにしちゃ低すぎる。

しかもその70っていうのも1日の血糖値曲線の
最高なのか最低なのかによって全然話が違ってくるんだよね。
先生は「多分70は底でこれから上がってくるんじゃないか」って言うの。
私もそう思うんだけど100%そうだとは誰もわからない。


とりあえずインスリンを減らしてみた。
あんまり減らしすぎるとまたグーンと上がるやもしれんし
減らし足りないと何かの弾みで低血糖になる恐れもある。


どんくらい減らせばいいんだよ....


もう勘だよ!勘!!!!



ああああああぬこの糖尿病ってホント下僕の試練じゃ(><)







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る