mixiユーザー(id:20962810)

2020年02月25日16:27

93 view

2020.2.22 会員走行日

茂原は明け方の雨で全面ウエット
雨は止んでいたのですが最終コーナーだけは乾かず 、かなりラインも変えたりしましたが効果なしで
51"591
50"台とどかずがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

連休でもあり休み使って車のフランジに入れた消音機のリニューアルしてみました。
消音機ついているときでの排気抜けそのままで、低音の消音出来るか加工してみた。
ステンレスのパンチング材料にて工作、溶接ができないから針金でよじって付けました、音楽室の壁とかみたいに穴を追加して反響させれば小さくなると思いまして、ただそのまま排気穴に被せるだけだと排気抵抗大きく為るために、三角の山を作り表面積増やせば排気抵抗押さえられるし、穴が多ければ反響するのではないかと思いやってみた。
フォト



結果は音量少し下がった感じで、排気は少し抵抗出てしまった感じがします?
トルク重視のマフラーになってしまったようなあせあせあせあせ(飛び散る汗)
走行音量がかわったから排気抵抗が出てると錯覚してるのかもしれません?

排気音と排気抜けの両立は難しい
素人だから当たり前かウッシッシ(笑)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る