mixiユーザー(id:20916576)

2020年01月28日01:49

185 view

クラシックセッション@ココパーム

演奏(歌唱)参加19人の超大盛況
今年はベートーヴェン生誕250年だ とか
今日はモーツァルトの誕生日だ とかの
話題が飛び出すのはここならではのこと

1月27日(月) 西荻窪 COCO PALM
 第18回 クラシックセッション

演奏者の内訳は
男声3、女声3、ピアノ6、フルート3、
ヴァイオリン、チェロ、ファゴット、
トロンボーン

歌とピアノのかけもちの人や
様々な楽器(歌)とのコラボもあり
すこぶる賑やかな会とあいなった
なので二巡が精いっぱい

詩子先生はそのような状況でも
全く動ずることなしにピアノを弾きながら
会をスムーズに進行させていく

カザが詩子先生に伴奏していただいて歌ったのは
 「小諸なる古城のほとり」 と
 「ヒスイ」

ウーン「いい勉強になった」(と言うしかないか)

まだまだ歌詞の記憶が完ぺきではないのだ
内ポケットに潜ませておいたカンニングペーパーを
また途中で引っぱり出してしまった

家では暗譜でできるんだがナー

どういうことが心の中で起きているかというと
正しい歌詞がちゃんと出てくるかどうかと不安になり
今のフレーズを歌っているときに
次の歌詞が頭になかなか浮かんでこないと
焦りが生じ 挙句はパニックに陥ってしまう
つまりは「おじけづいて」しまうのだ

でもそんなことをクヨクヨしていてもはじまらない
自分は「記憶力抜群の人」ではないのだと自覚して
毎日コツコツやっていくしかない

ということをこの日のセッションでは
思い知ったのであった

あ、これは「嘆いて」いるのではなくて
自分で自分を「鼓舞」しているのです

詩子先生 今日はありがとうございました
またよろしくお願いいたします

フォト

フォト

18 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記