mixiユーザー(id:20916576)

2019年12月09日01:50

395 view

室内楽&声楽バー@Bar音滴

またまた贅沢で幸せなことに 亜希子先生に
いっぱい歌の伴奏をしていただいてしまった

12月8日(日) 赤坂見附 Bar音滴
 金澤亜希子(先生)の
 室内楽&声楽バー

出かけるにあたり
ネットで「カクテルの種類」と検索して
載っていた40種類くらいのを
書き出して勉強しておいた
これでも まだまだカクテルの氷山の一角

前々回は〈カクテルの王様〉マティーニ
前回は ギムレット だった 
今回は〈カクテルの女王〉マンハッタン
にしようと決めて行った

亜希子先生にピアノ伴奏していただいて歌ったのは
 ふるさとの
 鐘が鳴ります
 ヒスイ
 河原菜種
 荒城の月
最後にもう一度
 ヒスイ

自分で自分に課した今回の課題は
暗譜(歌詞を暗記)で歌うこと

98%できたかな
100%でないのは
見ないつもりで手に持っていた
歌詞のカンニングペーパーを
やっぱり1〜2度ちらっと見てしまったから

カンニングペーパーを持つこと自体
本当の自信が持ててない証拠
これが先生についていたら
「なにも持たないで!」と言われるところだろう
独学は自分に甘くなってしまう傾向が
あるにはある

二杯目は ブルームーンを頼んだ
亜希子先生の白ワインと乾杯!
「たくさん伴奏ありがとうございました!」

マスターのRos氏が
ブルームーンにまつわるエトセトラ
の話をしてくれた

ふーむ、なるほど…

このセッションは不定期で しっかり
日程をチェックしていないと見逃してしまう

カザは声楽のレッスン(それからカクテルの勉強)
だと思って出来るだけ参加したい

カクテルはアルコール度数25〜35が主流だが
10〜20のものもあるし
サラトガクーラーやシンデレラのような
ノンアルコールのものもあるんだそうだ

お酒は飲めない(飲まない)人でも
大丈夫ですよー

カクテルの女王 マンハッタン
フォト

ブルームーン(女性がこれを頼んだならば…)
フォト

21 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記