mixiユーザー(id:20916576)

2019年10月20日12:30

276 view

濱田三彦先生門下生勉強会@GGサロン

通称 鳥八の会
2〜3か月に一度
目白の焼き鳥屋の二階座敷でやる
「勉強会」という名の先生を囲んでの
ギター、リュートの弾き合い会
十数年来の 気の置けない仲間たちだ

毎年10月はステージのあるGGサロンでやるのが
慣例になっていて
会場の手配はいつも自分がやっている
事実上の幹事役

10月19日(土) 要町 
現代ギター社 GGサロンホール

リュート3
リュートと歌
 歌がお父さん、リュートが娘さんの
 親子デュオでダウランドの歌曲
ギター12

自分が弾いたのはリュート独奏で
 バッハのフーガ
 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番より

この日もバロックチューニングよりさらに半音低い
A=392 でやった

打ち上げは やっぱり鳥八
GGサロンからみんなでぞろぞろ歩いて移動する

ここでやったのはリュート弾唱

「先生にどうしても聴いていただきたい歌が
 あるんです」と言って

 河原菜種 浜田広助作詩 草川信作曲

それから
 ダウランドの
 Come heavy sleep と Come again
 2曲共小倉百人一首の歌で

河原菜種のピアノ伴奏付きの歌の楽譜のコピーを
先生にさしあげた

すべて予定通り

この会がいつまで続くのかは未知だが
続くかぎりは自分の今の「仕事」を貫くつもりでいる
それが先生への恩返しだから

フォト

14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記