mixiユーザー(id:20904682)

2020年06月01日22:24

57 view

新しい職場

 今日から夜の仕事の現場を会社自体辞めて、別の会社で新しい職場で働くことになった。
 前の職場は人間関係的にも、仕事的にもいろいろ悩むことがあり、それを解決することができなさそうなので辞める決心をした。

 新しい現場は昼の仕事場に近いので移動に関しては苦労はない。
 ただし、前の時にくらべて30分遅くなったので終わる時間が19時30分となり、アパートに帰る時間も遅くなってしまう。
 とりあえず、自分の部屋に戻ってからは行動を考えて行き、寝る時間が減るということはできるだけ避けよう。

 そして、新しい仕事場。
 今まで、働いていた場所よりも建物が大きいのに驚いてしまう。
 建物が大きいから清掃する部屋も大きいだろうなと思っていたが、大きいは大きいがそれほど凄いとは思わなかった。
 ただし、ゴミ回収は、今までの所はカートを使ってゴミの種類を仕分けるために袋を何枚も用意しての回収だったのが、ここでは一袋に全部入れて、別の場所で仕分けをするという、今までやっていたやり方に較べれば面倒くさいなっている。
 その上、仕分ける種類もさらに細かくなってしまい、仕事を教えてくれた人手伝いをしてれくた人、オイラよりも長くやっている人が愚痴を言ってしまってくらい面倒くさいようである。

 仕分けが終わったら掃除機がけ。
 ただし、こちらは時間のことを考えて目立つのだけでいいよと教わり、作業を教えてくれる人もそんな感じでスイスイと掃除機を操られていた。

 回収したゴミは別の人がゴミ庫まで持っていってくれるので、掃除機かけをし時間があれば窓台をふき、それで終了。
 見ていて思ったのは、大変なのはゴミ回収だなと思い、それがクリアできればなんとかできるなであった。

 多分、今週前半は人がついての作業になるが、苦になるということはなさそうである。
 とにかく、新しい仕事の現場、がんばっていこう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する