mixiユーザー(id:20904682)

2020年04月10日22:59

10 view

大人タイムってあったな

 SNSである若い女優さんが志村けんのバカ殿は大人タイムのため、小さい頃は観られなかったという投稿をされていた。
 
 大人タイム。
 いわゆる、子供はもう寝なさい、と言われる時間である。
 オイラも子供の頃は大人タイムになると親から、早く寝なさい、明日学校があるでしょ、と言われ、寝させられたものである。
 だいたい、大人タイムは小学二年生までが九時まで、小学三年生から中学生までが十時くらいだったと思う。ただし、これはうちだけの基準かもしれない。

 そして、大人タイムに起きているのが許されるのが、土曜の夜、翌日が祝日の場合である。
 土曜の夜はいいのだが、祝日前日である。この夜に大人タイムで放送されるバラエティー番組をたまたま観ていると、とても面白く感じてしまい、それを毎週観たくても、寝させられるというパターンであった。

 ちなみに、オイラが大人タイムに起き観ていて、面白いと思っていた番組があった。
 和田アキ子さんがゴット姉ちゃんに扮し、せんだみつおさんらをいじっていた番組、『噂のチャンネル』である。
 ある時、この番組を観た時、ゴールデンタイムで放送されているバラエティー番組と違うテンションをとても面白く感じていた。
 それで、たまに祝日前日でない日にこの番組が放送されている時間に起きていて、『噂のチャンネル』をやっていると観ていると、親からもう寝なさいと、強制的に布団に連れて行かれたものであった。
 その時ほど、大人はこんな面白い番組を観ているなんて、ズルいと思っていた。

 しかし、その反面、大人タイムに起きていて、たまたまテレビに映っていた番組を観てしまって、いけないと思った番組があった。
 ただし、その番組は題名を忘れてしまったが、ようは大人の女性がヌードで登場した番組であった。
 子供の頃って、こうゆう性的な物はアンタッチャブルな物だったから、それを観た時は怖いと思ってしまった。
 しかも、その女性、お水系の厚化粧だったら、なおさら怖いと思ったものである。

 大人タイムという言葉を聞いて、いろいろと思い出してしまった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する