mixiユーザー(id:20904682)

2019年12月08日10:14

100 view

大移動の観劇

 土曜日は劇団天動虫と Project Nyxの舞台を観に行く。

 まずは天動虫を観に行くのだが場所は王子、住んでいる所からは遠い。でも、観たい劇団なのでがんばっていった。
 受付時間まで時間があったのでお昼を食べようと店を探し王子の街を歩く。
 すると、ごはん食べ放題のラーメン屋を見つけ店に入ったのだが、ラーメンはいいがごはんが美味しくなく入って失敗してしまったと後悔をしてしまう。
 次に王子に来た時にはここに入らないだろう。

 天動虫さんの芝居は今回も楽しめた。
 ロビーに出たら、主宰の方出演者の方に会い、それぞれに挨拶をし「良かったですよ」と言葉を言って劇場を出て行く。

 そして、次はProject Nyxである。
 場所は東中野だが、時間がだいぶんあるので、中野のよく行くバーに行く。
 ここは昼の時間帯は喫茶店で経営をしていて、担当のママさんは話が合う人で、昼に来ることもなかなかないのでお邪魔することにした。
 ママさんも役者もされていてアングラ系の劇団にも出演されたり観たりしているので、今日、観る劇団、二つともアングラ系なのでそれを話しの種に会話をしようと思った。
 けれども、ママさんは残念ながら天動虫はご存じなかった。でもNyxはご存じだったのでNxyで話が盛りあがる。
 短い時間であったが楽しく話ができ、いい時間潰しができた。

 東中野に行き、会場に行く。
 会場は新宿梁山泊の事務所もあるマンションの地下二階にある芝居砦満点星。
 ここに来るのは久しぶりだったので行き方の記憶が曖昧な所があった。
 記憶の中ではマンション前に日活ロマンポルノに出てきそうな墓場があったというのが一番の強く残ったことであった。
 曲がる道を一本間違えたが無事に到着ができ、芝居を楽しむことができた。

 二本ともいい芝居だったので良かった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する