mixiユーザー(id:20904682)

2019年11月18日00:00

22 view

寝てしまって二本逃してしまう

昨夜は、J・A・シーザーさんの曲を聞きながら酒を飲んでいた。。
シーザーさんの曲も聞いていてテンションをあげてしまうところがあるので、自分の限界以上飲んでしまい寝てしまう。

翌朝。
酒が残ることなく目を覚ます。
今日はシネロマン池袋に行って 、滝田洋二郎監督の『タイムアバンチュール 絶頂5秒前』を観に行き、夕方からは南千住に行って牧瀬茜さんのイベントを観ることにした。
池袋に到着し、映画の前にお昼を食べようと思い、何を食べようかと考えていたら、池袋にカレーライス食べ放題のもうやんカレーの支店があるのを知り、お昼はそこに決めカレーライスをたくさん食べた。

お腹を一杯にし映画館に入る。
ところが、昨日の酒がまだ残っていたのと、満腹による睡魔が襲ってきて、寝てしまうのではないかと不安になってしまう。
でも、メインの『タイムアバンチュール 絶頂5秒前』は、無事に全部観ることができた。
次のイベントまで時間の余裕があったので同時上映の二本も観ることができたので、この二本も観ることにした。

一本目を観ていたら、意識が朦朧としてきたのだが、大丈夫な感じもあったので、そのまま映画を観続けていた。
ところが、意識がはっきりした時である。
登場人物と作品の雰囲気がそれまで観ていた映画とは違うような感じがしてきた。
しばらく観ていたら、違う作品と気づき、一本目の途中で寝てしまい、次の作品の途中で目を覚ましたと理解をする。
その上、今、上映されている映画を観ていたら、また意識が朦朧とし、気がつけばエンディングになっていた。

結果、映画は二本、寝てしまい、もたいないことをした、やはり、酒というのはなめてはだめだと反省するのであった。
でも、メインを観ることができたので良しとしょう。

その後の茜さんのイベントは寝ることなく、最後まで楽しく観ることができた。
ただし、イベントが終わった後の飲み会も楽しく、当初は早く帰るつもりだったのが、遅い時間まで会場にいてしまい、帰宅時間をを遅くしてしまった。
これも反省。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する