mixiユーザー(id:20904682)

2019年11月10日21:27

22 view

昼でももう一枚着なければならず

 土曜日の夜はまた遅くまで飲んでしまい、朝、ゆっくり寝られるチャンスを潰してしまう。
 これも酒好きの運命だと思って、仕方がないということにしょう。

 今日は昼に下北沢で芝居を観るので、それまで家にこもって、戯曲を書く。
 比較的、止まることがなく、思っていた所まで書くことができた。
 でも、まだまだ完成は遠い。
 それでもって公演関係のことも動いていかなければ。

 そして、昼になり家を出る。
 昨日の昼と同じような服装で家を出たのであるが、強い寒さを感じる。
 その寒さは昨日の夜と同じくらいである。
 これではダメだと思い、すぐに部屋に戻り、セーターを着て、再び出るのであった。
 それで寒さをしのげるようにした。

 しかし、昼の時間帯でセーターを着なければならなとは、寒さが強くなっているのを実感してしまう。
 急に寒さが強くなったと思ったが、今年は夏の暑さが長かったというのもあるかもしれない。
 暑い時期の長さが例年通りであったら、急に寒くなった思うことはなかったのに。
 でも、寒さはまだまだ強くなっているので、もう少ししたら上に着るのがジャケットではきつくなり、コート類になってしまうのかと思う。

 今年の寒さはそれほど強くならないといいのだが

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する